

製作依頼・・・

どうも~
最近携帯での写真撮影にも慣れてきて
ここ数回の写真は何とか見れるようになってきた
そういう気のするおやじです・・・

さてさて今日は久々登場エテ吉&エロ吉です
リアルエロ吉は最近よく登場しますがリアルエテ吉は
学校&部活が忙しいためになかなか出演できない為
しもべで登場です・・・

それはともかく。
先日友人との会話で、革の財布をオーダーで作ってもらった物を
見せてもらって、成り行きでウォーレットチェーンの話になり
それじゃ作って~~との依頼・・・
もちろん銀で作る技術はないので、以前UPした革紐編み編み系のやつです。
みたい方はおやじのHPのギャラリー4で探してみてくださいねぇ~
(お粗末なものですが・・・

CA3G0178.jpg

さてさて材料は
もう感のいい方はお気づき
そう、ホームセンターハンズマンです。
何でもそろますね~
手芸屋にはいいサイズなく、ネットで安く買う手もあるのでしょうが
急いでいた為にハンズマンでした~
また工程UPしますね~




コメントの投稿

非公開コメント

Re: ミイハルさんへ

> おしさしぶりです!!こんばんわ!
> ミイハルです。
> 8日コメントありがとうございました!!


ミイハルさんこんばんは~♫
いい結婚記念日をすごされたのでは・・・

> 制作依頼・・・おれもいつか「つくえ作って!」とか
> いってもらえる腕をもちたいです。

ちなみにおやじも作業台の作製を考えていますょ~~
じつはジグソーなんかの工具もあるのです・・・
おやじはなにやってる人なんでしょうか????

おやじも仲のいい友達に、勢いでじゃ作ってみよっか~
って感じでして・・・決して他人様の依頼を通常受けているわけでは
と言うより、おやじにそんな腕はありませんよ~
なんちゃってなんで・・・楽しければいいんですよ~

> まだまだ時間がかかりそうですが・・・^^;
> 嫁にもさっそく突っ込まれてます(壁掛け棚の件)

物作りは楽しいし、いい趣味なので、一緒になが~く続けましょうよ。
ブログも義務的にならない方がいいですよ~
おやじは昨年更新疲れで、まいってしまいました・・・(T_T)


> ケンカにならないよう頑張ります!!

制作依頼!?

おしさしぶりです!!こんばんわ!
ミイハルです。
8日コメントありがとうございました!!


制作依頼・・・おれもいつか「つくえ作って!」とか
いってもらえる腕をもちたいです。
まだまだ時間がかかりそうですが・・・^^;
嫁にもさっそく突っ込まれてます(壁掛け棚の件)

ケンカにならないよう頑張ります!!


Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは~♫

> 革メインでも、チャームとかビーズって感じでシルバーを絡ませても良いのではないでしょうか?(^^)

以前は小さいクロス等を作り、アクセントで付けてましたょ~
さすがにビーズまではやってませんが・・・

> 革紐を編んで、ブレスレットとか作りたいんですけど(ウォレットチェーンが合う財布を持って無い)、編み方もさることながら、材料の選択基準も売ってる場所も解らず…

おやじも安~い財布しか持っていません(T_T)
品質とかも全く分からず。とりあえずあるものかってみてやる~
ってのがおやじのコンセプトです。
ちなみに革ひももヘンプも本みてやってま~す。
と言うより教室とかこっち無いしね~~(^^ゞ


> 革と言い、彫金・ワックスと言い、やりたいことばっかりです(^^;

ワックスはおやじもやりたいですね~
今年の夏ぐらいにはとりあえず1個作ってみたいですねぇ~~
時間ないか~やっぱり・・・

No title

革メインでも、チャームとかビーズって感じでシルバーを絡ませても良いのではないでしょうか?(^^)
革紐を編んで、ブレスレットとか作りたいんですけど(ウォレットチェーンが合う財布を持って無い)、編み方もさることながら、材料の選択基準も売ってる場所も解らず…
革と言い、彫金・ワックスと言い、やりたいことばっかりです(^^;

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~

> エテ吉ちゃんたちがリラックスしてよっかかっている材料が
> あのようなウォーレットチェーンになるんですね。

今回は革の幅が2mm太いので、もう少しガッチリした
物になると思うのですが、出来上がってみないと分かりませんね~

> 皮もおしゃれですよ。

でも銀で作れるようになりたい今日このごろ・・・
でもおやじの小遣いで学ぶには限界がありますね

> 仕入れはハンズマンなんですね。
> さすがなんでもそろうハンズマン

九州限定のネタですね~
こんな田舎の都城が本店っていうのが不思議です・・・

No title

こんばんは。
エテ吉ちゃんたちがリラックスしてよっかかっている材料が
あのようなウォーレットチェーンになるんですね。
皮もおしゃれですよ。
仕入れはハンズマンなんですね。
さすがなんでもそろうハンズマン

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~


> 革の財布にあう
> 素敵な ウォーレットチェーン 作って下さいね
> 出来あがり 楽しみにしています

う~んでも編み編み系は表向き封印してたんだけど
成り行きとは恐ろしい・・・(;一_一)


> 製作依頼されると
> やる気でますよね!?
> 頑張って下さい^^

でもやるって言ったからには頑張りますよ~
長らく革ひも編んでないので
ちゃんとできるか非常ーに心配です。
革って意外と原価高いのね~~(^^ゞ

こんにちは

革の財布にあう
素敵な ウォーレットチェーン 作って下さいね
出来あがり 楽しみにしています

製作依頼されると
やる気でますよね!?
頑張って下さい^^
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
