スポンサーサイト


ネックストラップ

こんにちは~
今日は母の日とい事で、写真のフレームは
カーネーションをイメージしてみました・・・
さてさて、午前中はリアルエロ吉が余りにも暇そ~に
しているので、一緒に近所のビリヤード場へ・・・
さぁ最後のナインボールを残してショット!
結果は~~~~
書くまでもありませんね~~~
ハスラーのおやじが負ける訳ないですよ!
エロ吉見事に撃沈!!!
息子とはいえ勝負の世界は厳しいのであった・・・
CA3G0175.jpg
さてさてここからが本題です。
先週末にチラッとブログにも書いていましたが
ヘンプで編んでいたネックストラップ完成しました・・・
10本1-1組?で約1m編んだのですが
いやー途中で絡まるの絡まないのって・・・
非常~につかれました・・・
買った方が安いし楽なんだけど
なぜか手作りにこだわるおやじ・・・
今日からブログ読まれたかたは、おやじの編み編み日記と思われる
かもしれませんが、銀細工日記ですよ~~~。
CA3G0177.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 銀蜜さんへ

銀蜜さんこんばんは~

> やっぱり、上手いですねぇ…

も~あんまりおだてると木にのぼりますよ~

> "銀蜜"は以前、ミサンガを数本作ったことがありましたが、編目が粗いし疲れるし(^^;
> ミサンガで挫折したから、革紐(組紐)も諦めました。
> 本当はシルバーのパーツと組み合わせたいんですけど…

難しい編み目に挑戦されたのでは・・・
これは比較的やさしいやつらしいですよ~~
しかも完全に手編みではなく、番号の書いた編み板を
つかっているので、わりと楽です・・・確かに疲れますが・・・(^^ゞ

> ナインボール、もう何年もやってないな。
> 「どんなに突き通しても、最後に9を落した方が勝ち」なんて、プチ現代社会みたい。
> 「要領が良い者が勝ち」みたいな…

本当ですね、最後にごち~~って感じで
おいしい所もっていかれますよね~~~
おやじは詰めの甘さがいつも出て、
途中はきっちり落とすのですが
最後に緊張しておいしい所もって行かれます・・・

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> このストラップ 手編みなんですか!?
> 網目が すごーーーく 細かい

いえいえ近くで見るとe-447です。

> これは 時間が かかりそーですね
> よく 完成させられたなーって カンシンします

確かに時間はかかったし疲れた~~~e-445

> 親子でも 勝負の世界は 厳しいのですね
> がんばれ!!リアルエロ吉!!

ふふふまだまだ息子に負ける訳にはいきませんよぉ~~~
社会の厳しさを教えなければ・・・e-264

Re: けろさんへ

けろさんこんばんはe-250

> 編み編み日記 吹いちゃいました
> なんでも手作り日記 も ありかもです

でしょう~
銀日記だけだと専門チックになり
銀だけに金属だけに固くなりがちなので~~
(山田く~ん座布団一枚もってきて~~)e-440

> けろ色のネックストラップ、
> 春らしくてステキですi-236

あっ!気づきましたか
けろさんカラー意識したストラップ!
でもでも近くで見ると、編み目不ぞろいで
e-447です。
おやじなのになにやってるんだか・・・

No title

やっぱり、上手いですねぇ…
"銀蜜"は以前、ミサンガを数本作ったことがありましたが、編目が粗いし疲れるし(^^;
ミサンガで挫折したから、革紐(組紐)も諦めました。
本当はシルバーのパーツと組み合わせたいんですけど…

ナインボール、もう何年もやってないな。
「どんなに突き通しても、最後に9を落した方が勝ち」なんて、プチ現代社会みたい。
「要領が良い者が勝ち」みたいな…

こんばんは

このストラップ 手編みなんですか!?
網目が すごーーーく 細かい
これは 時間が かかりそーですね
よく 完成させられたなーって カンシンします

親子でも 勝負の世界は 厳しいのですね
がんばれ!!リアルエロ吉!!

No title

編み編み日記 吹いちゃいました
なんでも手作り日記 も ありかもです
けろ色のネックストラップ、
春らしくてステキですi-236

Re: ぴよっちょ☆さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは~♫

> 買った方が安い物があふれる今日この頃
> 手作りにこだわっていきましょうv-91

ぴよっちょ☆さんにそう言っていただけると
心強いですね~
変わり者のおやじですが、なんちゃって精神で
楽しんでいきたいですね~
バブル時代を生きてきたおやじ
ブランド物が一番!で
手作りってかっこ悪~って思っていた若いころ・・・
今はすっかり真逆~~~
おやじの作った物はシブいって言われるようにがんばります。

手作り愛好会

買った方が安い物があふれる今日この頃
手作りにこだわっていきましょうv-91

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~♫

> 買ったほうが安いし楽ですか。
> わかりますね。これが創り手の心なんですよね。

正直百均に行くともっと機能的で、材料費考えると
そっちの方が安いです・・・
でもそうじゃないんですよね手作りって・・・
百均は破損しても百均だし・・・って気持ちになるでしょう
手作りは、気持ちがこもっているので
大切に、しかも修理してでも使おうって気になります(^_^)

> これからも気持ちを入れて物創りに励んでください。
子供に物を大切にする気持ちが少しでも
伝わって欲しいですね~

No title

こんばんは。
買ったほうが安いし楽ですか。
わかりますね。これが創り手の心なんですよね。
これからも気持ちを入れて物創りに励んでください。

Re: YMOおやじさんへ

> コンニチハ

YMOおやじさんこんばんは~♪
またもや時間外コメですね~休日はこの時間なのでしょうか?

> きれいなストラップですね。

いえいえこれもまだまだ素人でして・・・
だからと言ってプロを目ざしてる訳ではありません・・・(^^ゞ

> ヘンプの意味が今、わかりました。

気を付けなければならないのは
どうやら大麻の意味?もあるようなので・・・

> 機織りを想像・・・してました・・・知らないことは
> コワイデス。

手織りですよ~
御希望ならミサンガも作ってますので(^^ゞ


> 楽しみにしていたテクノランドは
> 天候不順で休演でした。
> ウ・・・不完全燃焼でした。

残念ですね~
朝方神経雨が降っていたので
どうだったのかな~~~って思ってました・・・
おやじはビリヤードでストレス発散でしたよぉ~~~

2等の商品券は嫁にプレゼントでした~
母の日にいいプレゼントになりましたょ~(^_^)

テクノランドは休演

コンニチハ

きれいなストラップですね。
ヘンプの意味が今、わかりました。
機織りを想像・・・してました・・・知らないことは
コワイデス。

楽しみにしていたテクノランドは
天候不順で休演でした。
ウ・・・不完全燃焼でした。


プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
