スポンサーサイト


今日のランチ・・・

今日の昼は嫁とランチでした
市内にあるカレー店トプカへ・・・
おやじの家はカレーが非常においしい為に
外でカレーを食べる事はまずないのですが、
たまには専門店の味を研究ということで
上は欧風卵とチーズのカレー(嫁注文)
下はインド風野菜カレー(おやじ注文)
ちなみに野菜カレーには肉は使用していません
(あっちなみに本当は肉大好きなんですけど、興味があったので・・・)
どちらも食したのですが、卵とチーズは
こってりしたボリューム感ある感じで、王道ってところでしょうか
一方野菜は、肉を使用していないにも係わらず、味がしっかりしていて
おやじ的にはありでした
たまには研究もいいですね~
さっそく家の味にフィードバックします。
今夜は会社の飲み会だ~
おやじはあまり飲めないので
明日の朝はまたまたです
CA3G0172.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotone さんへ

kotoneさんおはようございます。

> 美味しそうなカレー!

おしいカレーでしたょ~
専門店の味ですね~

> たまには 外食もして 
> 色々 試して 食べてみないと 幅が 狭くなりますよね
> 今回のこのカレー ご家庭で どんな風に 作られるのですか?
> 成功したら レシピ 教えて下さいね^^

おちのコンセプトは、外食して
研究して家庭のあじで出すなんです(^^ゞ
この野菜カレーはダル豆というのをつかっているらしく
お店の方が親切に教えてくれました(^_^)

Re: ミイハル さんへ

> 先日は、コメントありがとうございました。

ミイハルさんおはようございます。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
くだらない物しか作らないおやじですが
基本物作りのブログなので、これからもよろしくお願いします。

> おしいそうですね。
> よだれがでそうです(笑)
> 奥さんとなかいいですね。

おなかがすているときに
食に関するブログ読むと危険ですよね~~(^^ゞ

おやじの休活条件は
1、に嫁&家族
その次が休活なので仲良くしないと・・・

Re: まぐ さんへ

まぐさんおはようございます。

> な、カレーですねぇー^^
> 辛い物ダメな私は自分からカレー屋さんに行くことが滅多になく・・・

おやじもカレーを外で食べる事はないのですが
辛さは思った程からくないですよ~
辛さの調整もできるみたいだし・・・


> でも、見ると無性に食べたくなるのがカレーですよね!あの匂いが食欲そそるぅ~!
> 写真みたら食べたくなりました(>▽<)

カレーの香りって食欲そそりますよね~
価格的にあの価格なら違う物食べますが、
好きな人にはいいのかも・・・

Re: みやっち さんへ

> こんばんは

みやっちさんおはようございます。
あんのじょう二日酔いです・・・・


> ピーマンが半分そのまま乗っているようですが・・・
> 嫌いではありませんが、何かヘルシーなカレーですね。

おやじはピーマンも好きなので、何も考えませんでした・・・
そもそもルウそのものに肉を使用していないカレーなんで
とてもヘルシーです。しかも豆でタンパク質はあるので
結構おなかにもたまりますよ~

こんばんは

美味しそうなカレー!
たまには 外食もして 
色々 試して 食べてみないと 幅が 狭くなりますよね
今回のこのカレー ご家庭で どんな風に 作られるのですか?
成功したら レシピ 教えて下さいね^^

こんばんわ!ミイハルです。

先日は、コメントありがとうございました。

おしいそうですね。
よだれがでそうです(笑)
奥さんとなかいいですね。

美味しそう!

な、カレーですねぇー^^
辛い物ダメな私は自分からカレー屋さんに行くことが滅多になく・・・
でも、見ると無性に食べたくなるのがカレーですよね!あの匂いが食欲そそるぅ~!
写真みたら食べたくなりました(>▽<)

No title

こんばんは

ピーマンが半分そのまま乗っているようですが・・・
嫌いではありませんが、何かヘルシーなカレーですね。

Re: YMOおやじさんへ

> コンニチハ

YMOおやじさんこんばんは~♪
まさかのこの時間のコメですね~
あっさり予言屋おやじの期待裏切り~です。
風呂上がり準備万端のコメでしょうか・・・

> その昔、
> テクノおやじは、カレー屋巡りしてました。
> シバさん、るーさん等々

懐かしいですねシバは昔駐車場いっぱいでしたね~
カレードリアよく食べました・・・
ルウは倍数上げて、ひ~ひ~言いながら食べましたね~
翌日トイレは泣きでしたけど・・・(自爆)

> 旨そうなカレーですね。

どちらも個性があり、おやじ的には○でした
ただ価格設定が・・・ちと高め・・・

> 飲み会カレーだったりして・・・
> ってことないですね。

え~~~っ・・・・でもカレー大好き・・・

> ボクハ、オンガクカ、デンタクカタテニ・・・♪♪

続きは会場にて・・・(^^ゞ

Re: あかちんさんへ

> こんにちは。

あかちんさんこんばんは~

> 肉好きが肉抜きのメニューを選ぶなんて
> 何か引き寄せるものがあったのでしょうね。

ですよね~他にはステーキカレーや、チキン南蛮カレーなど
がっつり系もあったのですが、あえて野菜を選んでみました・・・

> たまには生き抜きしてリフレッシュしなければ駄目ですよね。

おやじもこの歳になってもONとOFFの使い分けが下手で
苦労してます・・・(T_T)

> 今でも噴火は続いているんですよね。

これからの季節南風なので、しばらくこちらへの降灰はないのですが
その分どこかに降りますね~


> 鹿児島も新幹線でにぎやかになってもらいますように。

できれば宮崎もうるおって欲しいですが・・・
なかなか新幹線のご利益は宮崎にはあまりありません・・・
なのでこちらは盛り上がり今一なんです・・・

久しく行ってないな~~

コンニチハ

その昔、
テクノおやじは、カレー屋巡りしてました。
シバさん、るーさん等々

旨そうなカレーですね。

飲み会カレーだったりして・・・
ってことないですね。

ボクハ、オンガクカ、デンタクカタテニ・・・♪♪

No title

こんにちは。
肉好きが肉抜きのメニューを選ぶなんて
何か引き寄せるものがあったのでしょうね。
たまには生き抜きしてリフレッシュしなければ駄目ですよね。
今でも噴火は続いているんですよね。
鹿児島も新幹線でにぎやかになってもらいますように。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
