スポンサーサイト


なんちゃってリフォーム

GWみなさんいかがおすごしでしょうか?
おやじは今日もホームセンターハンズマンに
2回も走りましたよ・・・
その理由は、おやじの家は築30年以上の古ーい家なんですが
トイレの壁&入口の扉を何とかリフォームしたい・・・
そこはおやじです。はい自分たちでやっちゃいました・・・
先日漆喰の体験をしたのですが、それを使いました。
嫁は扉をペイントしました。
イメージはプロヴァンス風~~~
ってプロヴァンスってどんな感じ????
と思いながらヌリヌリ・・・
先ずはリフォーム前
CA3G0161.jpg
あえて仕上げコテは入れずに
コテ目を残しながら2度塗りしました
漆喰は4.5平米塗れると書いてあったので
何とかトイレ内はぬれると計算しての2度塗り・・・
プロヴァンス風になってるでしょうか
リフォーム代約4500円也チーン
CA3G0166.jpg
あれこのブログって
おやじのなっちゃってリフォームだっけ??
ここ数日銀ネタじゃないですね~~~
しかも銀粘土なんてず~~~っとUPしてない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふり~manさんへ

> こんばんは

ふり~manさんこんばんは~


> DIYでリフォーム出来るなんて凄いですね~~

いえいえふり~manさんの器用さには負けますねぇ~・・・

> 出来栄えもいい感じでいいですね。

手前味噌ですが初めての割にはムフフ・・・です。

> トイレ入る度に壁見ながら
> 仕上がりを見る楽しみがありそうですね。

今日も一人でニヤニヤしてトイレにいました・・・
by怪しいおやじ・・・(^^ゞ

No title

こんばんは

DIYでリフォーム出来るなんて凄いですね~~
出来栄えもいい感じでいいですね。

トイレ入る度に壁見ながら
仕上がりを見る楽しみがありそうですね。

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは~


> 日曜大工のコーナーもいけますよ。

じつはUPしていないだけで、結構家のリフォームを
自分でやっています・・・(^^ゞ
ただ貧乏で業者に頼めないだけなんですけどね~~~

> なんていっても安い。
> これはたすかりますね。

ほんとうですよね~
自分でやってみて、人件費が高い事がよくわかります。
ただし、本当の匠の作品は高くても、手間暇を考えたら
仕方ないな~って思います。
これは何でも同じ事が言えますよね~~

No title

こんばんは。
日曜大工のコーナーもいけますよ。
なんていっても安い。
これはたすかりますね。

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんにちは~

> 凄い!
> 綺麗になってますね
> 漆喰 ぬるのって 難しくないんですか?

ところがそんなに難しくないんですょ~
たねあかしすると、おやじが使ったのは
日本プラスター株式会社ってところから出ている
楽漆喰(たのしっくい)その名も「うま~くヌレール」です。
ホームセンターの体験でやらしてもらって
すっごく簡単だったので、早速やってみたって訳です(^^ゞ


> 雰囲気 素敵ですね
> うちも こんな風にしたいのですが
> 思うだけで 動かないので 出来ませんよね^^;

トイレ内だけで2度塗りしてしょうみ3時間程度で
完了しましたよ~
4000円程度でイメチェンできれば安い!
あとはレッツチャレンジ!(^_^)

こんにちは

凄い!
綺麗になってますね
漆喰 ぬるのって 難しくないんですか?
雰囲気 素敵ですね
うちも こんな風にしたいのですが
思うだけで 動かないので 出来ませんよね^^;

Re: miyoco. さんへ

miyoco.さんこんにちは~

> とっても素敵です。

ありがとうございます(^_^)

> こんな壁、大好きなんですよ^^
> ウチもできないかな?

できますできます。
おやじが使った漆喰は初めから混ぜてあるタイプで
ふたを開けていきなり塗れるやつなんですよ~
なのでちょうどよい固さなので、何の心配もいりません。

Re: passtel さんへ

> こんばんは&おひさです。

passtelさんこんにちは~

> ぷち?リフォームですか。

おやじの家は築30年以上の借家で
おおやさんが寛大な方で、好きに使ってもいいとの
事なので、すき勝手にリフォームしてます(^_^)

> 楽しそ~。コテ目が残る白壁もいいですね。
> なんだか長居しそ~ですね。

今日ゆっくり座ってみたのですが
なんかにやけちゃって・・・
我ながら・・・って感じでした(^^ゞ

Re: けろ さんへ


けろさんこんにちは~♪

> え~すごーい!!!
> 趣味じゃーにゃーい! セミプロですね

も~よいしょしても何も出ませんよ~(^_^)

> 簡単そぉーにおっしゃってますが、
> 壁を、シュッって塗るの、ムズイですよね
> すご・すご・すごーい!!

実は先日、店舗で体験しただけで
今回初めての漆喰ぬり実践でした~
ちょっとドキドキしましたが
始めるとこれが楽しい~~~
近くで見るとボロが出ますが、
DIYとはよく言ったもので
やればできます・・・本当に・・・しかも楽しい!

Re: POZIHIRO さんへ

POZIHIROさんこんにちは~

> すごいです☆

ありがとうございます。(^^ゞ
でもその気になれば誰でもできますよ~
彫金なんかとおなじですね~
要はやりたい気持ちだと思いますよ~

> お店開く時にリフォームお願いしたいくらいですよ(^^)v

またまた持ち上げるのがお上手~~~(^_^)
ちょっとした事でイメージって変わりますよね~
是非お店開かれる時チャレンジしてみてください
ぜったい味のある壁になりますよ~
(やってみると意外とできるものですよ~)

いい感じ~♪

とっても素敵です。
こんな壁、大好きなんですよ^^
ウチもできないかな?

楽しそ~♪

こんばんは&おひさです。
ぷち?リフォームですか。
楽しそ~。コテ目が残る白壁もいいですね。
なんだか長居しそ~ですね。

No title

え~すごーい!!!
趣味じゃーにゃーい! セミプロですね
簡単そぉーにおっしゃってますが、
壁を、シュッって塗るの、ムズイですよね
すご・すご・すごーい!!

No title

すごいです☆
お店開く時にリフォームお願いしたいくらいですよ(^^)v
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
