スポンサーサイト


旬の物を・・・

今日は夕方から天気が崩れるとの
事だったのですが、庭でバーベキューしました・・・(^_^)
この時期からおやじが大好きなのが
写真のソラマメの炭火焼きです。
(これは形、入り数が悪く安かったのです・・・
CA3G0134.jpg
ゆでるのと違って
さやのまま焼くと、癖が強いですが
これがまたうまいんだな~~~
これ食べると、ゆでや、冷凍はNGです。
まだはしりですが、旬の物をおいしくいただく
ぜいたくですね~~
やっぱ炭火最高~~~
この他にエリンギのまるやき、シイタケのバターホイル焼き
ニンニクのホイル焼き・・・その他野菜・・・
あっもちろんお肉もいっぱいやいてますよ~~
そりゃ~日本で有数の畜産県宮崎!!
全て安くて絶品です。

CA3G0135.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> ソラマメの炭火焼きは はじめてききました
> 炭火焼にすると なんでも 美味しいですよね

ソラマメこれで食べると、正直他の食べ方では
物足りなくなります・・・
なんといっても香りが絶品!

> うちも よくします
> が 火おこしに 毎回 苦労します^^;

火おこしは、コツがあって、コツさえ分かれば
着火剤等を使わなくても、新聞紙はんかでも
すぐできますよー
ただし、備長炭はちょっとコツがあるので
なれないうちは、火持ちが悪いですが安い炭の方が
着火は楽です・・・

Re: けろさんへ

> こんにちは

けろさんこんばんは~

> ワイルドですねぇ

おやじは実はワイルダーなのです・・・
だれも言ってくれませんが・・・(^_^)

> ゆでたのしか、知りませんでした。
> 焼きそらまめのためにも、
> (/≧∇)/\(∇≦\) バーベキューに行かなきゃ~

家では炭火でなんでも焼いてしまいますょ~
軽くあぶりがほしい、ホタテや、ハマグリなんかも
秋はサンマも炭火で焼いちゃいます。

Re: YMOおやじさんへ

YMOおやじさんこんばんは~

> 炭火良いですね。

でしょう~~っ!
おやじん家夏場の週末は家の裏でよくやってますよ~~


> 各自、好きな食材持ち寄って「炭火パーティ」
> テクノ軍団で、アウトドアしますか?
>昼間なので、運転考えて、ノンアルで・・・

GOODアイデアだと思いま~す。
でもテクノ軍団はアルコール抜きで大丈夫でしょうか・・・
殆どがアルコールエネルギーの方に見えて・・・

> ちょっと、スケジュールを・・・

早速S・H氏とスケジュール化してみます。
昼間、ノンアルコールでっとこが共感できます。(^_^)

Re: てる さんへ

てるさんこんばんは~

> 手軽に炭火焼♪旬の物地元の食材e-65てげいいじ~(笑)

ねっ!てっげ~よかでしょう~~~(^_^)
炭おこしがいちだいイベントの方もおれらますが
おやじは夏場しょっちゅうなので、全く苦ではない
むしろ楽し~~~

> ソラマメの炭火焼・・・この手の食べ方もあったのですね、参考にメモメモ
> 癖のある味、銀杏みたいな感じでしょうか
> ほんと、宮崎産は最高~

まぁ灰汁がぬける訳でもないし、香りが閉じ込められるので
先ずい~~~香りが鼻を抜けます・・・
これが嫌い!って人もいますが・・・・
まぁいずれにせよ宮崎の食材バンザ~~~イですよね~~

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんにちは~

> 殻をむくと空っぽでゴミばっかりなそら豆ちゃん

本当にそうですね。可食部より捨てる方が多い・・・((+_+))
でも大好き!

> 魚焼きグリルでしか焼いた事ない・・・
> 炭火は美味しそうだぁv-9

なんでも炭火焼きって名前でおいしそうで
テンションアップですよね~
でも本当にうまいんだな~これが
ここ数年恒例の食材です。

こんにちは

ソラマメの炭火焼きは はじめてききました
炭火焼にすると なんでも 美味しいですよね
うちも よくします
が 火おこしに 毎回 苦労します^^;

No title

こんにちは
ワイルドですねぇ
ゆでたのしか、知りませんでした。
焼きそらまめのためにも、
(/≧∇)/\(∇≦\) バーベキューに行かなきゃ~

炭火パーティ

炭火良いですね。

各自、好きな食材持ち寄って「炭火パーティ」

テクノ軍団で、アウトドアしますか?

昼間なので、運転考えて、ノンアルで・・・

ちょっと、スケジュールを・・・

いいねぇ~♪

手軽に炭火焼♪旬の物地元の食材e-65てげいいじ~(笑)
ソラマメの炭火焼・・・この手の食べ方もあったのですね、参考にメモメモ
癖のある味、銀杏みたいな感じでしょうか
ほんと、宮崎産は最高~

No title

殻をむくと空っぽでゴミばっかりなそら豆ちゃん
魚焼きグリルでしか焼いた事ない・・・
炭火は美味しそうだぁv-9

プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
