スポンサーサイト


10セントコインコンチョ

先日は25セントコンチョで、なぜ10セントのコンチョを
作製しなかったか・・・そうそれは購入していたシカゴスクリューが
でかすぎて対応していなかたから・・・
ってな訳で小さいシカゴスクリューを購入しました・・・
左が25セントで使ったやつ、右が今回購入したやつですね。
ロウ付けする所が小さいのはもちろんですが、
全体的に小さいです。
DSC03136.jpg

ほんでもってブッ叩いてロウ付けしました。
左が25セントコンチョで、右が今回の10セントコンチョです。
あえてピカピカには磨いていません。
燻してはいませんが、このくすんだ感じもなかなかですよね~
コインもまだまだ余っているのですが
とりあえず、今回はこれで終了です。
ブッ叩く工程と、シカゴスクリューのロウ付けの要領は
ある程度わかったので、今度は石を取り付ける
デザイン入りコンチョ?ペンダント?に
チャレンジしてみよっかな~って感じです。
あっ!そういえばクロスを抜いた10セントコインが
そのままじゃ~~~・・・・
そっちを仕上げよかな~~
まぁどこにも行かないゴールデンウィークも来ることだし
じっくり考えましょ

DSC03134.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:銀蜜さんへ

銀蜜さんこんにちは

> もうコインコンチョはお手の物って感じですね♪

いえいえこれが叩いてみると
意外とおくが深いのですよ・・・
デザインをつぶさないように叩く!
コインの材質、大きさで微妙―に叩き方を
替えないと潰れてしまう・・・

> 次はいよいよ石入れ&デザインコンチョに行ってみましょう!
> 期待してます!!!

お~~~プレッシャーですなぁ~~~
とりあえず材料集めからでしょうか。
今財政難の為、とりあえず明後日の天皇賞で
何とかしようと思っています。
ってか堅実に貯金しろ!って言われそう・・・

お久しぶりです(?)

もうコインコンチョはお手の物って感じですね♪
次はいよいよ石入れ&デザインコンチョに行ってみましょう!
期待してます!!!

Re: minny* さんへ

minny* さんこんにちは~


> コンチョ。。。素敵ですね♪

ありがとうございます。
でも叩いて曲げて、ひっつけただけなんです・・・

> ところで、前の記事のコメントになってしまって申し訳ないんですが。。。
> なんちゃってお父さん(っていっていいのかな?)

おやじでいいですよ~~~(^^ゞ

> の後姿。。。体に力が入ってない感じで、ほんとに馴れてるって感じですね☆
> なに~げにこなしちゃってるところが、なんともかっくいぃですi-237

おやじが体験始めたとたんギャラリーの人だかり・・・
都城の人間は基本シャイなんですなぁ~~これが


> それと、炭火焼も。。。うちもアウトドア大好き家族なので、夏休みにはよくキャンプにいきます
> キャンプといったらやっぱりバーベキューってことで、そんな時しかできないのが残念ですが、炭火で焼くと何でもおいしいですよね♪
> また冷えたビールが格別においしくて♪

おやじも外で遊ぶの大好きです。
特に夜の町~~~って違うか!!!
キャンプ大好きです。
自然の中で飲むビールうまいっすよね~~


> 毎週そんなことをしているなんて うらやましいです

いや~毎週は言いすぎました・・・(^^ゞ
でも結構頻繁にやってますよ~

> また炭火焼の記事をアップしてくださいね♪
> 楽しみにしています☆

そうですね次回はおうちバーベキューの
記事でも載せますか。

No title

コンチョ。。。素敵ですね♪

ところで、前の記事のコメントになってしまって申し訳ないんですが。。。

なんちゃってお父さん(っていっていいのかな?)
の後姿。。。体に力が入ってない感じで、ほんとに馴れてるって感じですね☆
なに~げにこなしちゃってるところが、なんともかっくいぃですi-237

それと、炭火焼も。。。うちもアウトドア大好き家族なので、夏休みにはよくキャンプにいきます
キャンプといったらやっぱりバーベキューってことで、そんな時しかできないのが残念ですが、炭火で焼くと何でもおいしいですよね♪
また冷えたビールが格別においしくて♪

毎週そんなことをしているなんて うらやましいです

また炭火焼の記事をアップしてくださいね♪
楽しみにしています☆

Re: あかちんさんへ

あかちんさんこんばんは

> こんにちは。
> ゴールデンウイーク楽しみですね。

どこにも行くプランがないので
時間はあるのですが、小遣いが無いので
なかなか材料が購入できない・・・
しかも銀高騰!・・・とほほです。


> 私もアップ楽しみにしてます。

初めてあかちんさんに来ていただいた時よりは
少しは上達してますかねぇ~~~(^^ゞ
先ずは楽しく!
失敗談にならないように頑張ります。

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> 磨かなくても 充分 素敵ですね

ここから先は好みの問題でしょうかね~
おやじもピカピカよりシブ~い燻し銀が大好きです。

> デザイン入りのコンチョって どんな風になるのでしょ?
> キラキラストーンとかが つくのかしら?
> またまた 楽しみにしております^^

あらら・・・自分にプレッシャーかけちゃった・・・
まだ石も買ってないし、実はノープラン・・・
こずかいもさびしいし・・・
もう少し先延ばしです(^^ゞ

Re: ぴよっちょさんへ

ぴよっちょさんこんばんは

> ろう付けって 接着するって事?

アクセの材質に近い金属をバーナーで溶かして
接着しま~す。


> 私のお気に入りのお花のヘアピン
> お花が ポロッ と取れちゃったの・・・
> その道具あったらくっつくのかしら・・・

状況次第だと思うけど
プラスチックとか使っていなくて
そのアクセの材質が分かれば
付くと思いますょ~
ただしバーナーで焼くので
酸化して一度真っ黒い色になるけど・・・e-260

> ヘアアクセサリーって 高くても簡単に ポロッ っと取れちゃうんだよ・・・i-195

へ~そうなんだ・・・
やっぱりそうなると自分で作っちゃう!
ぴよっちょさんなら絶対大丈夫ですよ~
だって不器用でセンスないおやじが
できるのだから・・・e-259

No title

こんにちは。
ゴールデンウイーク楽しみですね。
私もアップ楽しみにしてます。

こんにちは

磨かなくても 充分 素敵ですね
デザイン入りのコンチョって どんな風になるのでしょ?
キラキラストーンとかが つくのかしら?
またまた 楽しみにしております^^

No title

ろう付けって 接着するって事?
私のお気に入りのお花のヘアピン
お花が ポロッ と取れちゃったの・・・
その道具あったらくっつくのかしら・・・
ヘアアクセサリーって 高くても簡単に ポロッ っと取れちゃうんだよ・・・i-195
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
