スポンサーサイト


早速・・・

先日完成した初めてのコインコンチョですが
早速嫁いでいきました・・・
使い込んだレザーの小物入れを使用されている
先輩なのですが、早速取り付けたとの連絡を受けました。
下の写真がそれです。
がボロなので、今一はっきりしませんが
い~感じですょ~~~これが
コインがもう少し劣化するとさらに味がでますね~~~
思わずおやじも欲しくなりました・・・
(お前が作ったんだろ~~がっ
やっぱりベタですがレザーとの相性は抜群ですね。
ご本人も喜んでいただけたので
おやじもとても嬉しかったです。
これだからやめられない!

CA3G0121.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さんへ

> こんばんは、"銀蜜"です。


銀蜜さんこんにちは
なんかサーバーの調子悪いみたいで、コメントが表示されたり
されなかったするみたいです<(_ _)>


> >実はどこでどうルース仕入れればいいかよくわからず、
> >ネットで色々見てるけど、石の知識も乏しいし・・・
> 石については自分も知識、仕入先ともに乏しいです。
> が、天然石は主に『アサオ工芸』さんから数回購入してます。
> たまたま見つけたのですが、種類・カットが豊富だったのと、まぁ値段も割りと…と思って。

アサオ工芸のHPみてみました
いろいろあるのですね・・・逆に何を選んでいいやら・・・
とりあえず銀線は注文しようと思っているのですが
先日コンチョ道具&コイン購入したばかりで・・・・


> >まぁどうこう言ってやるんですけどね~~~
> >材料調達にかかります。
> >さ~またブロネタができますね・・・
> >失敗談になるか、ど~だっ!ってなるか
> >こうご期待!!!!
> 期待してます!!

あんまり期待しない方がいいかもしれませんょ~
気まぐれなので、いつ開始するやら・・・(T_T)

No title

こんばんは、"銀蜜"です。

>実はどこでどうルース仕入れればいいかよくわからず、
>ネットで色々見てるけど、石の知識も乏しいし・・・
石については自分も知識、仕入先ともに乏しいです。
が、天然石は主に『アサオ工芸』さんから数回購入してます。
たまたま見つけたのですが、種類・カットが豊富だったのと、まぁ値段も割りと…と思って。

>まぁどうこう言ってやるんですけどね~~~
>材料調達にかかります。
>さ~またブロネタができますね・・・
>失敗談になるか、ど~だっ!ってなるか
>こうご期待!!!!
期待してます!!

Re:銀蜜さんへ

> おはようございますm(_ _)m

銀蜜さんこんばんは


> でも巷で見るのも、コインコンチョ多くないですか?
> 作っておいて言うのも変ですが、オーダー品って「どんな物に着くのか」、「着けた結果全体の統一感や雰囲気を壊さないか」って心配になります(^^;
> コインコンチョなら、そうそう外さないかなぁって。

価格面を含めてお手軽な所で多いんじゃないんですかね
安いコインならブッ叩いて、ロウ付けでできるので・・・
逆にオーダー品は、何に付けるか殆どの場合、決まっていて
使われる方がイメージしてオーダーされるので
それはそれでフィットしてると思いますよぉ~
確かにコインコンチョは外さないかもしれませんが
個性的ではないと思います(^_^)


> デザインはともかく、石入れコンチョはもう出来ますよね。
> ブッ叩きで作ったコンチョに、銀板で作った覆輪をロウ付けして、覆輪倒すだけ。
> 今回の工程に数工程追加するだけですから、試作してみては?

実はどこでどうルース仕入れればいいかよくわからず、
ネットで色々見てるけど、石の知識も乏しいし・・・
なかなか踏み込めないところでございます。
近くのホームセンターや、手芸屋にも少しあるのですが
なかなか気にいったいいものがありません!
フクリン線の作り方やもろもろ勉強しなきゃって感じです。
まぁどうこう言ってやるんですけどね~~~
材料調達にかかります。
さ~またブロネタができますね・・・
失敗談になるか、ど~だっ!ってなるか
こうご期待!!!!

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆ さんこんばんは

> ほほぉ なるほど!
> こう言う物になるのね♪

今回は取り付けた現物の写真UPできたので
イメージわきますよね~

> ジージャンのボタンとかもそう?

詳しい事はわかりませんが、
小さいコンチョで可能ですね・・・(^_^)
市販の洋服をリフォームすれば
オリジナルでよさげですね

> こだわりはじめたらとことん作りたくなりそうですね!

ブッ叩くのが癖になって
全部コンチョにしそうな勢いで困ってます・・・(^^ゞ
おやじ的にはもう少し凝った物作ってみたのですが・・・
まぁこれも楽しいので良しとしま~す。

No title

おはようございますm(_ _)m

>> やっぱ、コンチョ=コインかなぁ(^^;
>いえいえ今回は取り付けるシブ~い革製品の
>おかげで引きたっただけですよ~
でも巷で見るのも、コインコンチョ多くないですか?
作っておいて言うのも変ですが、オーダー品って「どんな物に着くのか」、「着けた結果全体の統一感や雰囲気を壊さないか」って心配になります(^^;
コインコンチョなら、そうそう外さないかなぁって。

>おやじもルース仕入れて、
>かっちょいいデザイン入りの物が
>作りたいです。
デザインはともかく、石入れコンチョはもう出来ますよね。
ブッ叩きで作ったコンチョに、銀板で作った覆輪をロウ付けして、覆輪倒すだけ。
今回の工程に数工程追加するだけですから、試作してみては?

No title

ほほぉ なるほど!
こう言う物になるのね♪
ジージャンのボタンとかもそう?
こだわりはじめたらとことん作りたくなりそうですね!

Re: minny* さんへ

> お久しぶりです♪

minny*さんこんばんは&お久ぶりです。
ブログはのぞかせていただいているのですが、
お気持ちお察しし、コメントを控えていました・・・(^^ゞ

> コインコンチョっていうんですか?
> なんだかすっごくかっこいいですね

ありがとうございます。
おやじ的にはあんまり苦労していないので
こなんでいいのかな~~~って感じだったのですが
以外にも反応が良くてびっくりです。
みさん持ち上げるのがお上手・・・(^_^)

> 革の感じもいいし☆おとこ~~~~~~~って硬派な感じです

おやじは軟派なのですけどね~~~(^^ゞ

> 自分に無い雰囲気って憧れます
> また素敵な作品を見せてくださいね♪

お互い様ですね。
おやじは繊細さが足りないので、minny*さんをはじめ
多くの作家さん、ブロガーの皆さんに影響を、パワーを
もらっていますよ~~。
これからいろんなジャンルの方と交流をもてたら
うれしいです。

Re: あかちんさんへ

あかちんさんこんばんは~

> こんにちは。
> おおっ、けっこうな出来栄えですね。

今回は取り付ける物(味のある革)に
恵まれました・・・(^^ゞ
あくまでも引き立て役でいたいので・・・

> これから使いこなすとモットよくなるものですから
> 充分満足な仕上がりということになりましたね。
> 趣味が充実すると何もかもうまくいきますよ。

昔の人は良く言ったもので、要は気の持ちようで
その後の気持ちに大きな影響を持ちますよね~
不思議なもので、それが色んな成功につながって・・・
趣味に理解を示してくれる嫁に感謝の毎日です。(^_^)

Re: ふり~manさんへ

> こんにちは

ふり~manさんこんばんは

> 丹念込めて作ったコインコンチョ、
> 嫁いでいくのは、嬉しい反面、
> 手放したくもないですよね~~

おやじは話ベタで、コミュニケーションがへたっぴなので
こういうものでコミュニケーションがとれれば
それでうれしいのですょ~(^_^)
確かにプレゼントするのが惜しくなることもたまにあります
けどね~~(@_@)


> レザーとはホントよく合いますよね~~
> 世界に一つしかないオリジナル品持ってるだけで嬉しいですね~

これが手作りの醍醐味ですよね~
なのでボディのカラーリング自信を持たれてください。
世界でたった一つのカラーリング素敵&個性だと思います。
さ~後はレーステクニックかっ!???

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは

> 使い込むほどに 味がでるなんて 素敵ですね

これが銀だともっとすごい事になるんですけどね~

> コインコンチョもレザーも 長く愛用できるし いいですね
> それを考えると コインを こーゆー風に コンチョにするのも いいかも^^

でしょっ! 海外旅行に行かれて小銭になったらそのままですよね~
引き出しの中に思い出でしまうのもいけど
普段使う物にコンチョに加工して付ければ
もっといい思い出になりますよ~
お金でって思うけど、物は考え方ですよね~

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは

> 良いですね~♪

ありがとうございます♫

> やっぱ、コンチョ=コインかなぁ(^^;

いえいえ今回は取り付けるシブ~い革製品の
おかげで引きたっただけですよ~
確かにシンプルなりの良さはありますよね。
おやじもルース仕入れて、
かっちょいいデザイン入りの物が
作りたいです。

Re: YMOおやじさんへ

YMOおやじさんお疲れ様です&こんばんは

> ケースは、どちらかというと夏に利用するんですが
> かれこれ20年くらい使っています。

20年ですか・・・
どうりで良い味出てると思いました・・・
ちなみにおやじのお気に入りのベルトは
1枚革で今年で27年目です。

> コインでさらに復活したような・・・
> これからも大切に使いたいと思います。

復活どころか、すっげ~いい味出てますよ~
あれは銀ではないので
銀コンチョができたら、そちらを付けましょうか!

> 金曜日の炭火焼きが楽しみですね。

久々の牟田町です・・・
頭痛にならなきゃいいのですが・・・

No title

お久しぶりです♪

コインコンチョっていうんですか?
なんだかすっごくかっこいいですね
革の感じもいいし☆おとこ~~~~~~~って硬派な感じです
自分に無い雰囲気って憧れます

また素敵な作品を見せてくださいね♪

No title

こんにちは。
おおっ、けっこうな出来栄えですね。
これから使いこなすとモットよくなるものですから
充分満足な仕上がりということになりましたね。
趣味が充実すると何もかもうまくいきますよ。

No title

こんにちは

丹念込めて作ったコインコンチョ、
嫁いでいくのは、嬉しい反面、
手放したくもないですよね~~

レザーとはホントよく合いますよね~~
世界に一つしかないオリジナル品持ってるだけで嬉しいですね~

こんにちは

使い込むほどに 味がでるなんて 素敵ですね
コインコンチョもレザーも 長く愛用できるし いいですね
それを考えると コインを こーゆー風に コンチョにするのも いいかも^^

No title

良いですね~♪
やっぱ、コンチョ=コインかなぁ(^^;

ありがとうございました。

ケースは、どちらかというと夏に利用するんですが

かれこれ20年くらい使っています。

コインでさらに復活したような・・・

これからも大切に使いたいと思います。


金曜日の炭火焼きが楽しみですね。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
