スポンサーサイト


ちょっと寄り道・・・

本当は今日は昨日ブッ叩いたコインのロウ付け
するはずだったのですが、
10セントコインを使ってちょっと遊んで
寄り道してみました・・・ウッシッシ
10セントコインは直径が18mmぐらいで
コンチョにするにはちょっと小さいし、
そのまま穴開けてコインボタンにするには
芸がない・・・(もともとそんな物ないが・・・
とってもベタな話であるが
このコインにクロスを抜けば何か使えるかも
と思い、早速デザインを入れ、糸鋸で抜いてみました。
なのでクロスの部分は10mmぐらいしかありません
ですが以外にあっさり抜けました・・・
少しは糸鋸ワークも上達してるって事ですかね??
しかも鋸刃も折ってませんし。
CA3G0117.jpg
今後の使い道はノープランなのですが、
10セントコインは大量にあるので
同じようにデザインを抜いてみようと思います・・・
おやじ的にはシルバーコインではないので
これ以上テンションがあがりませんが、
ビーズアクセ等やられてる方は
こんなの使う事はないのでしょか????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: けろ さんへ

けろさんこんばんは

> お金を・・・
> って気になりますが、

考え方だとおもいますよ~(^_^)
外国のコインは日本では使えないし、
日本で引き出しに眠っているよりかは
日の当たる使い方をした方がいいと思うようにしてます。
おやじも昔、親にお金で遊んだらダメ!って怒られた
記憶が・・・

> ステキなペンダントになりそうですね

すでにエロ吉に予約されました・・・
無償で・・・(T_T)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは~

> キャー!
> コインを キリ抜いてる!!^^

まぁ円ではないということで・・・
日本で使えないとおやじ的には
ゲーセンのコインと同じなのだが・・・

> でも なかなか いい感じですね!
> これ 何に変身するのでしょ?

あとは使っていただける方のアイデア次第ですね
おやじの発想ではペンダントトップ止まりです・・(T_T)

> 私は 抜いた方の クロスで作った ネックレスが 欲しいです!^^

今回はクロスの中心にドリルで穴開けして
そこから切っていったので
切り抜いた方は粉砕しています
残念~~~!
クロス側が欲しい場合は、コイン側が犠牲になります。
大きな物なら大丈夫なんですけどね(^^ゞ

No title

お金を・・・
って気になりますが、
ステキなペンダントになりそうですね

こんばんは

キャー!
コインを キリ抜いてる!!^^

でも なかなか いい感じですね!
これ 何に変身するのでしょ?

私は 抜いた方の クロスで作った ネックレスが 欲しいです!^^

Re: 銀蜜さんへ

お~~~再び銀蜜 さんまいど~ありがとうございます。

> へー、糸鋸でこんな綺麗に切れるんですね…
> 自分、やったこと無いので(^^;

いやいやプロの方はすごいですよ~
ええ~~~~っ???てな物まで
繊細に切り抜きます。
これははまりますよ楽しい~~~

> 18mmなら、小さめのコンチョで行けませんかね?
> 自分のは出来上がりが22mm程度。
> たぶん、ウォレットのメインボタンに使うコンチョが20~25mm位だと思うのですが、それより小さめのコンチョも見かけますよ。

お~やっぱりですか。
たまたまおやじが購入したシカゴスクリューがでっかくって
これじゃできないじゃ~んって安易に考えてしまいました(T_T)
そのようなネジのサイズを探せばいいわけですね~~~

No title

へー、糸鋸でこんな綺麗に切れるんですね…
自分、やったこと無いので(^^;

18mmなら、小さめのコンチョで行けませんかね?
自分のは出来上がりが22mm程度。
たぶん、ウォレットのメインボタンに使うコンチョが20~25mm位だと思うのですが、それより小さめのコンチョも見かけますよ。

Re: POZIHIROさんへ

POZIHIROさんこんばんは

> アクセサリーって、自分が身に着けたいものを着けるって感覚でいいんんじゃないですかw
> 素材がシルバーじゃなくてもアクセサリーはアクセサリー。

基本的におやじもそうなんですが、
いかんせお肌があまり強い方ではありません(T_T)
なので、肌に直接触れるアクセは気を使ってしまって・・・

> 好きなものを好きな形にして身に着けるのってカッコイイと思いますよ☆

そう言っていただけると嬉しいです。
家のバカ息子も欲しいというので
何個か作ろうと思います。
実は自分用にはちゃんと銀貨数枚準備
してたりもします(^^ゞ

No title

アクセサリーって、自分が身に着けたいものを着けるって感覚でいいんんじゃないですかw

素材がシルバーじゃなくてもアクセサリーはアクセサリー。

好きなものを好きな形にして身に着けるのってカッコイイと思いますよ☆

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは&いらっしゃいませ~

> クロスですか。
> 定番ですよね。かなりの数クロス買いましたね(笑)。
> 自身で創れれば安く済んだのに。

本当にとてもベタですが
仏教が多い日本では宗教色よりも
ファッションてき要素が強いですな~
おやじは若いころはペンダントなんて
キザでとても付けられませんでした・・・
今ではこれ見よがしに指輪やら付けますが・・・(笑)
自分で作る・・・これにも結構先行投資が必要
ってことも最近わかりましたけどね~~~(爆)

No title

こんばんは。
クロスですか。
定番ですよね。かなりの数クロス買いましたね(笑)。
自身で創れれば安く済んだのに。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
