スポンサーサイト


忘れてた・・・

いや~忘れてました
ブッ叩く道具は買ったし、後は落札したコインが
届くのをまつばかりか~
んんんっ何か足りんぞ
あっ裏に付けるネジがない・・・
このままじゃタダの曲がったコインになってしまう・・・
あわてて探すが、なんて検索すればいいの???
結局なんか「シカゴスクリュー」とかいうらしい・・・
これで当たってるのか????
とりあえずまたまたオークションで買ったのですが
高いやら安いやら・・・どなたかいい入手方法知りませんか?

009.jpg

最近オークション熱は冷めていたのですが
また欲しい欲望が・・・
ってな訳でコインを落札してみました
良くわからんのですが、なんか1964年を境に
50セントコインの銀の含有量が違うらしく
結構な値でしたょ・・・
贋作もあるらしく、おやじには訳がわからん・・・
でもなんか引きつけられる物があり、
このままコインの収集をはじめてしまいそう・・・
ちなみに下の写真のコインは90%の銀含有率らしい・・・
50セント1枚、25セント1枚、10セント2枚
んんん???1ドルにもなっていないではないか・・・
え~~~っそれって今の円で百円ぐらい????


398.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふり~man さんへ

ふり~manさんこんばんは&いらっしゃいませ(^_^)


> こんにちは
> 64年を境にお宝コインになっているんですね~~
> 早速、私の机の引き出しにあるコイン見てみると
> 惜しい!67年物でした・・・

おやじも素人なので詳しい事はわかりませんが
ウィキペデアで50セントコインと調べると
65年から70年でも40%の銀含有率らしいですょ~


> オークション見てると、
> 掘り出し物があるとポチポチしたくなってきますよね~
> 64年物50セントコインは一体いくらだったんでしょう~(笑)

本当にそうなんです。
なんでも飛びつくおやじは
衝動を抑えるのが大変!
みたところふり~manさまも
凝り性そうでうね(^^ゞ
で・・・価格ですが・・・
ナイショです・・・・ムフフ・・・
本物が取引されてるかは知りませんが
1枚2000円ぐらいだと思います。
たかだか50セントが・・・・(;一_一)

No title

こんにちは

64年を境にお宝コインになっているんですね~~
早速、私の机の引き出しにあるコイン見てみると
惜しい!67年物でした・・・

オークション見てると、
掘り出し物があるとポチポチしたくなってきますよね~
64年物50セントコインは一体いくらだったんでしょう~(笑)

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは

> へ~良く分からないけれど
> お金のかかりそうな趣味なんだねぇ

これを仕事にすればいいわけで・・・
でもおやじは腕もセンスもない訳で・・・
結局趣味とまりです。
でもみんなといいコミュニケーションの手段には
なってますよ~

> でも それが張合いになると毎日が楽しいから♪
> ギャンブルじゃないしね~♪

なので嫁も許してくれてます。
おやじが勝手にそう思ってるだけ???e-450

> 日本人ってどうしてか
> 英字に弱いよね~
> その意味とか知らずに
> 英字ってだけでかっこいいi-233
> 10円玉に魅力は持たないけれど
> コインってだけでオシャレだよね~i-233

おやじ的には日本のコインでもブッ叩いて曲げれれば
かまわないのだけれど・・・犯罪なので・・・
でも日本の古銭でやられている方もおられますが
これはこれでしっぶ~~~いですよ・・・

Re: けろさんへ

けろさんこんばんは

けろさんだったのですね
おやじの推理はダメですね~~~
PCがクラッシュされてるみたいですね。
でもノートPCはなかなか落ちてませんよ(笑)

> 銀貨ってことですよね
> なんか、カッコイイです
> 昔の映画みたいですね
> ってけろでした
> すみません 人様のパソコンをとりあげて
> じゃなくて、お借りしてるので
> 名前が入ってなかったのでした

No title

へ~良く分からないけれど
お金のかかりそうな趣味なんだねぇ
でも それが張合いになると毎日が楽しいから♪
ギャンブルじゃないしね~♪
日本人ってどうしてか
英字に弱いよね~
その意味とか知らずに
英字ってだけでかっこいいi-233
10円玉に魅力は持たないけれど
コインってだけでオシャレだよね~i-233

No title

銀貨ってことですよね
なんか、カッコイイです
昔の映画みたいですね

ってけろでした
すみません 人様のパソコンをとりあげて
じゃなくて、お借りしてるので
名前が入ってなかったのでした

Re: おだけんさんへ

おだけんさんこんばんは~
あれっリンクした事言いましたっけ???

> なんか最近難しい道具がどんどん出てきてますね~~~^^

難しいというより怪しい道具でしょう~~~(笑)

> 銀細工も奥が深いのですね・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
> 銀硬貨を加工して新しい命を吹き込む。。。。
> 凄いですねヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
> どんなのが出来るのか楽しみです。。。p(´∇`)q ファイトォ~♪

おだけんさんへの作品を試行錯誤中!
デザインのリクエストがあれば
こっそり教えてくださいね~~~(笑)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは

> あのネジって ネジって 検索ででないのですね
> シカゴスクリューなんて 洒落た名前があるのですね
> 手芸屋さんとかには 売ってないのですかね???

そうなんですよ、おやじもなんて検索していいかわからずに
困りました・・・でもやっぱりシカゴスクリューでいいみたい
ですょ~銀粘土のブロガー銀蜜さんに教えていただきました。
素敵な作品を作られていますので、リンクから訪問してみてください。
ちなみにおやじの家の近くのホームセンターと手芸屋には見当たり
ませんでした・・・


> オークション やったことないので
> 楽しさって わからないけれど
> やってる友人に聞いたら 結構 お得なお買い物もできるそーですね

オークション好きな人ははまりますよぉ~((+_+))
お得な買い物もできる事は確かですが、
中にはえ~~~~っって事もしばしば・・・
割り切ればひじょう~に楽しいです。(^_^)

Re: 銀蜜 さんへ

> おはようございます。

銀蜜さんこんばんは

> "シカゴスクリュー"でOKだと思いますよ(一応、頂いたコメントへのレスで書いておきましたが)
> なんか、既にデザインされてるものをブッ叩くのって気が引けますよね(^^;

やっぱりそうですか、安心しました(^_^)
そうですよね、でもおやじは開きなおって
ブッ叩きますょ・・・(笑)
しかしお気に入りのコインは叩けないかも・・・(爆)

Re: ????さんへ

????さんこんばんは
えっ???
たぶん履歴からすると 
てるさんだと思うのですが、
間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

> 銀貨ってことですよね
> なんか、カッコイイです
> 昔の映画みたいですね

おやじも同じように思っていました。
昔荒野の少年イサムってマンガがあって
何か銀貨って響きが頭に残ってます・・・
なぜか金貨じゃなく銀貨でした(^_^)

No title

なんか最近難しい道具がどんどん出てきてますね~~~^^

銀細工も奥が深いのですね・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

銀硬貨を加工して新しい命を吹き込む。。。。

凄いですねヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

どんなのが出来るのか楽しみです。。。p(´∇`)q ファイトォ~♪

こんにちは

あのネジって ネジって 検索ででないのですね
シカゴスクリューなんて 洒落た名前があるのですね
手芸屋さんとかには 売ってないのですかね???

オークション やったことないので
楽しさって わからないけれど
やってる友人に聞いたら 結構 お得なお買い物もできるそーですね

No title

おはようございます。
"シカゴスクリュー"でOKだと思いますよ(一応、頂いたコメントへのレスで書いておきましたが)

なんか、既にデザインされてるものをブッ叩くのって気が引けますよね(^^;

No title

銀貨ってことですよね
なんか、カッコイイです
昔の映画みたいですね

Re: あかちんさんへ

あかちんさんこんばんは

> こんばんは。
> 50年前のコインですか。
> しかも90%ですか。
> ほとんど銀ですね。

一般的に出回っている
銀のアクセは92.5%の物が多いです
(スターリングシルバーって呼ばれています)
その上が95.0%もので
 (これが5分おちとか言われています)
その上がスリーナインっていわれる
99.9%以上ですね・・・
銀だけでなく色んなアクセの裏をみると
含有率が刻印されてますので
一度ごらんあれ~~~

> これに命を吹き込むのですね。
> 素敵じゃないですか。
> 芸術ですよ。

おやじはへたれなので
このコインは叩けません・・・(^^ゞ
練習して失敗しなくなったら
使ってみようかな~~~って思います。
なのでしばらくは観賞用って事で・・・(@_@)

No title

こんばんは。
50年前のコインですか。
しかも90%ですか。
ほとんど銀ですね。
これに命を吹き込むのですね。
素敵じゃないですか。
芸術ですよ。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
