スポンサーサイト


至福のパン

こんばんは
おやじは今日は仕事で鹿児島でした・・・
そうそうおやじが数年前からはまっている
パン屋さん紹介します。
ローカルネタですみません。

http://profile.ameba.jp/aveyron/

上のアドレスはマスターがやられているブログです。
自家製酵母でおやじが出会ったパンのなかでも
最高で、ここのパンを食べると幸せな気分になります。
マスターも一見髭おやじで、ちょっぴり怖そうですが話を
してみるととっても気さくでやさしいダンディな方です・・・
全国発送もやられているそうですので、興味をもたれた方
ぜひ食してみてください・・・
まぁ好みにもよりますけどね・・・

下の写真はオークションで落札した米コインです。
コインコンチョの練習用に購入しました。
練習用とはいってもれっきとしたアメリカのお金
ちゃんとした作品に仕上げてプレゼントしますよ・・・
これで上手になったら、高いコイン&オリジナルの
コンチョ作ります。

話は急展開!
昨日南九州も地震がありました・・・
ついに余波は南九州にもきたか・・・
これで日向灘沖地震が発生したら宮崎は・・・


oka491111-img600x450-13011419132dzxla64399.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:銀蜜 さんへ


銀蜜さんこんばんは

> おっ、道具も材料も揃って、いよいよ「作るだけ」ですね!
> 出来上がりが楽しみです♪

それがまだそろっていないのですよ・・・
コンチョと言えば、
そう・・・シカゴスクリューがまだなのです・・・(T_T)
これじゃただの曲がったコインになってしまう・・・
はやく購入せねば・・・

> "銀蜜"の方は…さっぱりです(-_-;)
いえいえ我々はプロではないのですから
メインは本業のほうでしょう。(^_^)
逃げないのでゆ~くり長~く続けましょうよ。

No title

おっ、道具も材料も揃って、いよいよ「作るだけ」ですね!
出来上がりが楽しみです♪
"銀蜜"の方は…さっぱりです(-_-;)

Re: あかちん さんへ

>こんにちは。


あかちんさんこんばんは

> 練習用のコインですね。

練習用というか、日本のお金でやると捕まるので
・・・(^^ゞ・・・とりあえずアメリカのコインで
って訳です・・・日本の古銭でもいいのですが
これも結構な値なので・・・
オークションで見つけて即買いでした(^_^)

> ちゃくちゃくと進んでいますね。
> 腕上げておいてくださいね。
> いずれ注文しますから。
はやく自信をもって依頼を引きうけられるようになりたい
ですね~~~
ってか趣味の範囲で楽しむんだった・・・(;一_一)

Re: candra さんへ

> こんにちは。

candra さんこんばんは

> 自家製酵母のパン屋さん。とても美味しそうですね!
> 一度食べてみたいです。

もう初めて食べた時は、今まで食べてたパンは何???
って感じでしたょ~~

> コインを曲げて作るコインコンチョというのがあるのですね。
> ネットで見たことがあるのはシルバーの飾り彫りの製品だったので、そういうものかと思っていました。
> たくさん曲げる練習が出来そううですね!

粘土でもトライしたいのですが
デザインが今一湧かないので、今回はコインコンチョで
ブッ叩き&ロウ付けを勉強しようと開き直っています(^^ゞ
彫金or粘土でかっこよく作ってみたいですね・・・


> 地震、早く治まるといいですね。
本当です。今日も大きな余震が続いてますね・・・(T_T)

Re: passtel さんへ

> こんにちは!

passtelさんこんにちは

> 先日の地震にビックリ!!  
> おやじさんのところはどうでした??
> こちらまで揺れは感じなかったので。。。ニュースの速報で知りました。

そこそこ揺れましたがそれでも震度2~3ぐらいでした・・・

> こんなに広範囲に揺れると沈没v-12を心配しますねぇ。
> それでも、今の自分に出来る事をするしかない。そう思います。

今日も大きな余震がありましたね
本当に早くおさまるよう祈るしかありません・・・
義援活動はできても、人間の力では地震は
どうにもできませんものね・・・(T_T)

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは

> 自家製酵母のパン 作るの 難しいのでしょーね
> ブログを拝見したら 拘りも すごく持たれてるよーで 美味しそうなパンでした
> 私も パンは 作りますが ドライイーストでしか 作ったことありません

kotoneさんもパンを作られるのですね
できたてのパンはおいしそ~~~
アベロンのパンを食べる時は本当に至福の時ょ(^_^)


> コインコンチョって 検索してみたら
> コインで作る ピンバッジみたいなものなのですね
> 綺麗に 曲線を出すのが 難しそーでした
> でも それだけ コインがあれば そーとー作れますね^^

まぁコインコンチョは叩いて曲げて、ロウ付けでできるので
お手軽かな~~~なんてたかをくくっています(^^ゞ
たのしければOK!

> 余震 いい加減 おさまって欲しいですよね

今日も大きな余震がありましたね・・・
宮崎では余震というレベルではなく
確実にパニックになる震度です・・・

No title

こんにちは。
練習用のコインですね。
ちゃくちゃくと進んでいますね。
腕上げておいてくださいね。
いずれ注文しますから。

No title

こんにちは。
自家製酵母のパン屋さん。とても美味しそうですね!
一度食べてみたいです。

コインを曲げて作るコインコンチョというのがあるのですね。
ネットで見たことがあるのはシルバーの飾り彫りの製品だったので、そういうものかと思っていました。
たくさん曲げる練習が出来そううですね!

地震、早く治まるといいですね。

No title

こんにちは!
先日の地震にビックリ!!  
おやじさんのところはどうでした??
こちらまで揺れは感じなかったので。。。ニュースの速報で知りました。
こんなに広範囲に揺れると沈没v-12を心配しますねぇ。
それでも、今の自分に出来る事をするしかない。そう思います。

こんにちは

自家製酵母のパン 作るの 難しいのでしょーね
ブログを拝見したら 拘りも すごく持たれてるよーで 美味しそうなパンでした
私も パンは 作りますが ドライイーストでしか 作ったことありません

コインコンチョって 検索してみたら
コインで作る ピンバッジみたいなものなのですね
綺麗に 曲線を出すのが 難しそーでした
でも それだけ コインがあれば そーとー作れますね^^

余震 いい加減 おさまって欲しいですよね

Re: けろ さんへ

けろさんこんばんは

> 先日の日経新聞を見て、ビックリです。
> 東海、東南海、南海の3つのプレート型地震が連動して起きると、
> 日向灘でも地震が同時発生してM9クラスも!て・・・

結局一か所の歪がリリースされると、その反動で他の歪が
もとにもどろうとするんですかね~
宮崎は小さい地震は頻繁にありますが
M9クラスは勘弁してほしいですね・・・
これで南までやられると
本当に日本は沈没してしまいます・・・(T_T)

> もう、地震も津波も原発事故もいいです。マジいらないです。>
> 作品は、楽しみにしてま~す
> どんなのになるのかな?

今回はただのコンチョですよぉ~・・・(^^ゞ

No title

先日の日経新聞を見て、ビックリです。
東海、東南海、南海の3つのプレート型地震が連動して起きると、
日向灘でも地震が同時発生してM9クラスも!て・・・

もう、地震も津波も原発事故もいいです。マジいらないです。

作品は、楽しみにしてま~す
どんなのになるのかな?
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
