スポンサーサイト


これ何なの~~~???

こんばんは久ぶり
双子での登場で~す。
エテ吉&エロ吉覚えてますか?

今日はエロおやじに怪しい宅配便が着いたので
黙って開けてみました
う~んなんか怪しい~~~なんじゃあこりゃ~~~???

説明しよう!(エロおやじ参上)
こら~~~勝手に人の荷物あけるな~~(汗)
これはコンチョという物を作る道具であ~る。
ようは凹んだ部分にコイン状の丸い銀板を置いて
凸の棒で上からブッ叩いてドーム状の物を作る道具である。
革製品に丸い飾りボタンが付いてるのを見たことがあるかな
あれを作る道具です。
だから何???って言われそうですが・・・
デザイン掘ってからブッ叩くか!
ブッ叩いてからデザインを入れるかは自由だ~~~~!
最近更新頻度が又高くなってる・・・
これは疲れる前だな~~~
テンション高いの要注意!!!


CA3G0106.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは

> グッズが着々と増えて
> 捜索の幅が増えますなぁ♪

怪しいグッズが着々と増えてますょ(笑)
実は革細工にも興味があって
コンチョはその前準備でもあります・・・
(後付けの理由ですが・・・)

> エテ吉 エロ吉!
> 楽しい趣味のおかげでとーちゃんは仕事がはかどって
> お前ら食わせてもらってんだぞ~
> せっせと磨けよ~~v-352(笑)

僕たちはいつも、稼ぎの少ないお父さんに
感謝してます・・・(爆)
まじ私立高校金かかるし・・・

Re: あかちん さんへ

> こんにちは。

あかちんさんこんばんは

> 素人は知りませんもんね。
> 面白い道具ですね。

え~おやじも素人なんで
思いっきり面白そう!って思って
衝動買いです・・・(笑)

> これからもっともっとのめりこんでいく未来が見えます(笑)。
> 楽しんでくださいね。

もうすっかり取りつかれてしまっています。
運動することもストレス発散ですが
この年になってこういうストレス発散も
あるのだと気づきました・・・

No title

グッズが着々と増えて
捜索の幅が増えますなぁ♪

エテ吉 エロ吉!
楽しい趣味のおかげでとーちゃんは仕事がはかどって
お前ら食わせてもらってんだぞ~
せっせと磨けよ~~v-352(笑)

No title

こんにちは。
素人は知りませんもんね。
面白い道具ですね。
これからもっともっとのめりこんでいく未来が見えます(笑)。
楽しんでくださいね。

Re: 87e さんへ

87eさんこんばんは~

> へへぇー、そんな道具が…!!
> なんか、金属板にドリルで穴をあけるときにつかう、
> ポンチっていうやつに…似てないけど…ぶっ叩くってところが似ていますね!!

はいっ!その通り!
まさに要領は一緒、ポンチの化け物って感じですな~
ねっ、ブッ叩くって表現がいいでしょう。
これが化学出身おやじなりのオヤジナリティなんです。
決して職人じゃないとこがミソですな~
固い金属の話題をやわらか~く
日記にしますょ~

> きっとその一瞬は快感です。

お~~~さらに分かってらっしゃる!
物をブッ叩く快感!
でも実は位置がずれないか、緊張する
ドキドキする繊細な瞬間でもあります・・・(笑)

> レポート楽しみにしてまーす♪

失敗談希望かな???
いえいえ ど~だっ!って言わせたい・・・
ん~やっぱり失敗談になるかも・・・(@_@)

No title

へへぇー、そんな道具が…!!
なんか、金属板にドリルで穴をあけるときにつかう、
ポンチっていうやつに…似てないけど…ぶっ叩くってところが似ていますね!!
きっとその一瞬は快感です。
レポート楽しみにしてまーす♪

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは
ブロとも承認ありがとうございます<(_ _)>

> コンチョ、楽しみにしてます♪
> 出来たらブログにUPして下さい~

先ずはシンプルでありがちな
デザインでブッ叩いてみようと
思います・・・(笑)
はたしてUPするに耐えれる作品と
なるでしょうか?
まぁ失敗してもUPするんですけどね
話題作りだし、先ずは楽しまなくっちゃ!

Re: candra さんへ

candraさんいらっしゃいませ&こんばんは

> こんにちは。
> 読み逃げしたのに、コメントをいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

読み逃げなんてそんな事ないですよ~
それだったらおやじは毎日沢山読み逃げしてる・・・(笑)

> コンチョの道具って弾丸みたいですね。
> 作品が出来上がるのを楽しみにしております。

おやじも使った事ないし、教えてもらう訳でもないので
試行錯誤しながら使ってみようと思います
さてさてどうなることやら・・・
これからも遊びに来てくださいね~(^_^)

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは

> 新しい道具なのですね
> 何か デザインが浮かんだから 買われたのですか?

それが衝動買いで・・・(^^ゞ
全くのノープランです・・・
結構おやじはこういうのが多いです・・・ははは

> 今度は 何が出来るのかなぁ
> 楽しみです^^

さ~てどうしよっかな~~~

> エテ吉&エロ吉くん
> おやじさん お疲れの様子だから
> 無理をしないよーに 見ててあげて下さいね^^

テンションの高いそのあとは・・・・

Re: けろ さんへ

> こんばんは

わ~けろさんだ~
こんばんはエテ吉&エロ吉で~す。

> エテ吉くん&エロ吉くんの
> 水筒かと・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

僕たちにはあの筒は重すぎます(T_T)

> 実際は小さいサイズですよね。
> 道具選びが、プロっぽいですねぇ

おやじは道具もなんちゃってですょ
プロの方はもっとしっかりした道具を
使われてるみたいですね~
これで面白かったらもっとグレードの高い
使い勝手のいいものを買おうと思ってます。

> お疲れにならない程度に、更新してくださいね
> 楽しみにしてま~すi-236
ん~疲れてます・・・本音。

No title

コンチョ、楽しみにしてます♪
出来たらブログにUPして下さい~

No title

こんにちは。
読み逃げしたのに、コメントをいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

コンチョの道具って弾丸みたいですね。
作品が出来上がるのを楽しみにしております。

こんにちは

新しい道具なのですね
何か デザインが浮かんだから 買われたのですか?
今度は 何が出来るのかなぁ
楽しみです^^

エテ吉&エロ吉くん
おやじさん お疲れの様子だから
無理をしないよーに 見ててあげて下さいね^^

No title

lこんばんは
エテ吉くん&エロ吉くんの
水筒かと・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

実際は小さいサイズですよね。
道具選びが、プロっぽいですねぇ
お疲れにならない程度に、更新してくださいね
楽しみにしてま~すi-236
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
