

さぁ何ができるのかな~

こんばんは~
今日もおやじです・・・
さぁ次の製作にとりかかりはじめました・・・
相変わらずこった物は作らないのですが
この板は先般ピックとマーカーを切り抜いた続きの板です。
歩留まりを考え名がらデザインをマジック&ケガキで
書いていきます
あと1個は小物が取れそうですね~

さてさて何に見えますか~~~?
釣りの好きな先輩に、竿入れのネームプレートを作製しています。
黒鯛が好きとの事でしたので、リサーチして
書いてみました・・・もちろん細かい所は
切ってから削って行きますが、
今回はリアリティを出すか、抽象的にするか
微妙なところです
まぁ刻印でネームも入れますので・・・
ただ板の厚さは1mmなのであまり立体的にはできない・・・
でも少しはリアルに削らないと黒鯛には見えない・・・
ん???黒????
そうだ最後に燻せばいいかも・・・
明日はカットです
今回は何本の鋸刃を折る事になるやら・・・
切り抜いたらまたUPします。

DSC03125.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: インテッサ さんへ

> こんにちは

インテッサさんこんにちは (^_^)

> 昨日、釣りの帰り沿道は桜満開。。。
>花見したいですね。

いや~さっき買い物行ったのですが
小松○地区公民館の桜も満開で綺麗でした
花見いいですね~~

> ところで、そのエンブレムはもしや~~~~
> 楽しみ。るんるんです。

ふふふ・・・
さ~てどうなる事やら・・・
失敗してお蔵入りしないことをお祈りください・・・
おやじからこの話題に触れないときは
なんかあった時です・・・(^^ゞ
ところで爆釣だったのでは????

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんにちにゃ~ e-251

> これを カットするって
> そーとー 難しそーですね

直角に曲がった所はちょっと難しいですが
曲線はそうでもないんですよ~
そのための糸鋸です。
昔工作で使った糸鋸よりもさらに細い・・・
本当に糸鋸なんです。

> クニャクニャ曲がった曲線を 糸鋸で 切っていくのですよね?
> 出来上がりが またまた 楽しみです
> 明日(今日) 頑張って下さいね!

今日は天気もいい絶好の行楽(桜)日よりです。
でもおやじはこもってギコギコやってますe-257
でもこれやってる時が一番楽しい!
応援ありがとうございます頑張るぞ~e-271

桜満開ですね

こんにちは

昨日、釣りの帰り沿道は桜満開。。。

花見したいですね。

ところで、そのエンブレムはもしや~~~~

楽しみ。るんるんです。

こんばんは

これを カットするって
そーとー 難しそーですね
クニャクニャ曲がった曲線を 糸鋸で 切っていくのですよね?
出来上がりが またまた 楽しみです
明日(今日) 頑張って下さいね!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
