スポンサーサイト


マーカー完成

こんばんは
なんか原発状況が日に日に悪くなってる・・・
本当に日本は大丈夫?なんだろうか・・・
でもこればっかりはおやじは見守るしか
祈るしかありません・・・(T_T)

でもくよくよしないと決めたので
今日も前向きに生きます・・・(^_^)

さぁ!磨きました
前回までの作品は1200番のヤスリまでしか
使っていませんでしたが、今回は2000番まで
使用ししっかり磨きました
ですので、イニシャル面は綺麗な鏡面仕上げです
しかも今回軸部のロウ付けには気を使い直角ではなく
こんもりと”R”がでるように頑張りました
&綺麗にしあがっておやじ的には
上げたいです。このロウ付けは初めて嫁がほめてくれました・・・

ちなみに今回はパクリではないよ~~
ってかどこにでもありますね
まぁ次回この手を作る時は、石でも付けてみますかぁ???
DSC03123.jpg

月曜日に後輩に渡そうと思いましたが
残念ながらおやじも後輩も出張の為
4月に入ってからのプレゼントとなりそうです。
さぁ次回は釣り好きの先輩に
釣り関係のモチーフを彫金で挑戦してみます
すでに材料納品済み!
がんばるど~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ぴよっちょ☆ さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは

> ん~~私
> ペンダントヘッドでも良いかな~v-352
> これから肌を露出する季節だしv-336

へ~ぴよっちょさんv-336こんなの着て
肌を露出するんだ・・・e-442
妄想中・・・・e-349e-349e-349
残念ながらペンダント出来上がっても
いま物流が良くないので届かないかもしれないしね~~~


> いてっi-200
> なんか双子のサルに蹴られた気がする・・・i-202

大丈夫ですうちの双子はぴよっちょさんのファンなんで
けったりしませんよ・・・
かみつくかもしれませんが・・・

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは~~(^_^)

> めっちゃチカチカ!綺麗な仕上がり♪
> コンチョも楽勝ですよ♪

今日はどうしたのでしょう
みんさんお世辞が・・・
でもうれしいです(^◇^)

コンチョ作る道具買ってみようと思います・・・
それで自分用作ってみて、鞄やら付けてみて
それから今後どうするか決めよっかな~~~
まぁそれよりもう1個作らなきゃならない物が
あるのでそれからでしょうか・・・
はやく銀蜜さんのような素敵なコンチョが作れるように
頑張ります。

Re: POZIHIROさんへ

POZIHIROさんこんばんは

> きれいに磨けてますね~☆
> イニシャルの刻印もきれいに入ってますね!

もぅ~お世辞が上手いですね~~~(^^ゞ
でもプロの方に言っていただけると
お世辞と分かっていても嬉しいものですね~~


> 僕は刻印苦手なので上手いなって思います(^^)v

刻印おやじも苦手です。
これは4mmなので
今度は2mmが欲しいです。
安くていいものがないかなぁ~~

No title

ん~~私
ペンダントヘッドでも良いかな~v-352
これから肌を露出する季節だしv-336

いてっi-200
なんか双子のサルに蹴られた気がする・・・i-202

素晴らしい!!

めっちゃチカチカ!綺麗な仕上がり♪
コンチョも楽勝ですよ♪

No title

きれいに磨けてますね~☆
イニシャルの刻印もきれいに入ってますね!
僕は刻印苦手なので上手いなって思います(^^)v

Re: カメロボット さんへ

> こんにちは、

カメロボットさんいらっしゃ~いませ(^_^)

> 1200番のヤスリ、
> 2000番のヤスリで磨くと光るん(光沢が出る)ですか
> 素人的には、ヤスリでこすると、傷ついて光らないと思ってました

いえいえ2000番ではまだ光りませんよ~
表面の大きなキズを消して行く為に、表面を
なめらかにする作業になります。

> そんなヤスリホームセンターなどで売ってますか?

最終的ヤスリだけ仕上げようと思えば
もっと番の大きな物を使えば光りますょ
でも一般的にはヤスリでは限界があるので
コンパウンドの入ったクリームで
磨いて上げます。
銀の場合は柔らかいので硬質の金属ヘラで
磨いても光りますよ~
ホームセンターにも売ってま~す(^_^)

ホントに光るの?

こんにちは、
1200番のヤスリ、
2000番のヤスリで磨くと光るん(光沢が出る)ですか
素人的には、ヤスリでこすると、傷ついて光らないと思ってました

そんなヤスリホームセンターなどで売ってますか?

Re: おだけん さんへ

おだけんさんちわっス!

> すんげーーーーー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
> とっても綺麗にできてますやん!!!
> 素晴らしい腕をお持ちで・・・・・・・

相変わらず上手いコメントですな~~~
感心させられます・・・(笑)
でもうれしい・・・(*^^)v
しかし初心者&なんちゃってなんで・・・

> 次回の釣り関係のモチーフ!!!!
> とっても興味があります。。。。。
> インテッサさん用ですか~~~~????
> 頑張って下さいね

おっ!
さすが読みが深い!
その通りです。
でもなかなかデザインの具体的なイメージが
湧いてこない・・・
ここが一番時間がかかる・・・
明日から出張なんで、かえって来てからですかね~~~

業務連絡!
綺麗に研いだ包丁は使わないと錆びます・・・(笑)
次のシーズン期待しますね~~
それからリンクしときますね。

Re: kotone さんへ

kotone さんこんにちは
> ピカピカですね!
> こんなに 綺麗に磨くには
> 根気って 必要なのでしょーね

根気なんて必要ありませんよ・・・(笑)
工程を重ねる毎に綺麗になっていく様は
逆に楽しいんですよ~
じゃないと続きません・・・(^_^)

> 奥様に 褒めてもらえて 良かったですね!
> 次回の作品も 褒めてもらえるよー 頑張って下さい!

本当にそうなんです・・・
そういうことには辛口な嫁なんで・・・(T_T)
まるでペットがほめられて嬉しそうにするのと
同じじゃ~~~

No title

すんげーーーーー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

とっても綺麗にできてますやん!!!
素晴らしい腕をお持ちで・・・・・・・
次回の釣り関係のモチーフ!!!!
とっても興味があります。。。。。
インテッサさん用ですか~~~~????
頑張って下さいね

こんばんは

ピカピカですね!
こんなに 綺麗に磨くには
根気って 必要なのでしょーね

奥様に 褒めてもらえて 良かったですね!
次回の作品も 褒めてもらえるよー 頑張って下さい!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
