スポンサーサイト


たぬきじゃないよ!

こんにちは!
だれじゃ~新しいキャラのたぬき
って言うやつは!
僕はエテ吉だよ~~~っ!
おなかのまん丸は
エロおやじが切り抜いた銀板です。
直径2cmぐらいの円板です。
さてさて何を作ろうとしているの
でしょうか???
まぁたいした物は作れないんですけどね
・・・

昨日はいろんな彫金の方のブログ
見に行って、かなりへこんでました・・・
やっぱりプロはすごい
おやじは別にプロになりたい訳ではないけど
最近この趣味は生涯続けたい
上手くなりたいって思いはじめてます。
所詮サラリーマンのうわごとですけどね・・・

所で最近写真にいろいろ枠を付けてますがお気づきでしょうか・・・
一時期HTMLでやろうとしてましたが
やっぱりなんやってでした・・・
今はフリーソフトで遊んでます・・・

DSC03119.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜さんこんばんは
なんのなんの銀粘土の扉を開かれて
自分んでがんばられているじゃないですか
おやじはなんでもすぐ飛びつくのですが
何一つ成就したものがありませんょ(T_T)

おやじのやってるレベルの彫金もどきは
以外と騒音もでませんし、焼きなました後だと
びっくりするくらい柔らかいので
叩くことはあまりありません・・・
かえって強く叩くと変形するので
そちらに気を使うくらいですよ・・・

コンチョ挑戦したいのですが
デザイン力と技術&道具不足で・・・
矢坊主???よくわからんけど
なんかぶったたく道具がない(T_T)
あっ・・・・
粘土で挑戦すればいいじゃん!
大きい石入れたことないし・・・

No title

こんばんはm(_ _)m

>いえいえ意外とやってみると楽しいですよ~
でしょうねぇ…
独学でやる勇気も無く、かといって教室への時間と金の工面も難しく、おまけにアパートなんでトンテンカンは…
ってのが、想像上の難しさに輪をかけて、二の足三の足を踏ませるもんで(^^;

>> あの円板、もしかして…(^m^)
>コンチョだと思ったでしょう~~
>ブッブ~~~外れで~す。
>ゴルフする人はもう分かったと思いますょォ~
うっ、うかつでした(^^;

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは

> 銀ですか。
> 結構な価格しますよね。

おやじもこの趣味始める前までは
すっごい高いものというイメージだったのですが
地金はいがいとそうでなかったりもします。
最近は高騰してるみたいですが
どちらかと言えばアクセサリーになって
作者のデザイン料や加工料がメインだったりもしますね


> これを更に価値のあるものにするんですね。
> 夢がありますね。

おやじの作品には地金と同じ価値しかありませんが
話題つくりにはなりますよ~

No title

こんばんは。
銀ですか。
結構な価格しますよね。
これを更に価値のあるものにするんですね。
夢がありますね。

Re:yutin さんへ

> はじめまして。

yutinさんこんばんは&いらっしゃいませ

> 先日、コメントいただいた、ka*kkaのyutinです。
> 宮崎の方から、コメントいただくと、ちょっとテンションあがっちゃいます♪私も、I LOVE MIYAZAKIなので!
> ジツは、一昨年あたりから在京の年数のほうが長くなってしまったのですが、年々故郷への想いは強くなりますね。

おやじも歳ですかね、若い時は都会に憧れて
いましたが、いまでは宮崎大好きです。
しかも年々その思いは強くなってますね。

> HPのほうも拝見させてもらいました。
> 銀モノづくり、がんばってはるんですね。
> 私も数年前から、素人ながら手探りでイロイロはじめましたが、少しずつ楽しみにしてくださる方も増え、それが励みになってモノづくりを続けてます。
> 継続は力なりですよ♪
> 離れてますが、同郷つながり、応援してます!

応援ありがとうございます。
こちらこそ宮崎の空の下から応援しています。
いつでもおかえり~って言える
ほのぼのしたブログ目指してますので
たまにはのぞきに来てくださいな~
おやじも時々おじゃまさせてもらいます(^_^)

Re: POZIHIROさんへ

POZIHIROさんこんばんは~

> 彫金って続ければ続ける程その成果がでるから、

おやじも不器用ですがはまり初めています・・・

> 飽き症の僕でも続いてるわけで・・・。

おやじも運動ができる体ではなくなってしまったので
生涯続けたいすばらしいものだと思っています。

> プロとしてやってくのは並々ならぬ努力が必要ですけど、
> 趣味なら自分のペースで楽しんでいければいいですよね☆

おやじは趣味なんで、楽しいが一番!
あつかましいお願いですが、時々アドバイスいただければ
ひじょ~に嬉しいおやじです。<(_ _)>
本当に情報の少ない田舎なんですよ・・・(T_T)

Re: 銀蜜 さんへ

> こんにちはm(_ _)m

銀蜜さんこんばんは~

> ラダーリング、上手く出来てるじゃないですか!
> と、同時に彫金の難しさ(想像)に腰が引けてしまいます。

ありがとうございます。
いえいえ意外とやってみると楽しいですよ~
最近は銀粘土よりなんかメインになりつつもあります。
どっちも良さがあり好きなんですけどね~


> そうそう、他の方のブログ見ると凹むんですよね~…(^^;
> "プロ"の定義にもよりますけど、"プロ級"にはなりたいなと思ってます。

ですよね~・・・
本当に世の中にはすっごい人がわんさかいるもんですね~~



> あの円板、もしかして…(^m^)

えへへ・・・
何だと思いますかぁ~
コンチョだと思ったでしょう~~
ブッブ~~~外れで~す。
ゴルフする人はもう分かったと思いますょォ~

Re: ぴよっちょ さんへ


ぴよっちょさんこんばんは

> その向上心が大事!
> 私もそうしてプロの技に刺激を受け
> ちまちまたいした物作れてないと思ってきたけれど
> 出来ない人が見ると
> プロだv-352
> と言われます(笑)

いえいえそれはぴよっちょさんが
本当に御上手なんだと思いますよ・・・(^^ゞ

> 出来る人から見たら遠く及びませんが
> どこに発表する訳でもないで十分です♪

まぁ所詮さえないサラリーマンおやじの
片手間趣味ですもんね~
要は楽しいがいちば~ん!
でもやっぱりかっこえ~とか
すっげ~って言われてみたいにゃ~

はじめまして

はじめまして。
先日、コメントいただいた、ka*kkaのyutinです。

宮崎の方から、コメントいただくと、ちょっとテンションあがっちゃいます♪私も、I LOVE MIYAZAKIなので!
ジツは、一昨年あたりから在京の年数のほうが長くなってしまったのですが、年々故郷への想いは強くなりますね。

HPのほうも拝見させてもらいました。
銀モノづくり、がんばってはるんですね。
私も数年前から、素人ながら手探りでイロイロはじめましたが、少しずつ楽しみにしてくださる方も増え、それが励みになってモノづくりを続けてます。

継続は力なりですよ♪

離れてますが、同郷つながり、応援してます!

No title

彫金って続ければ続ける程その成果がでるから、

飽き症の僕でも続いてるわけで・・・。

プロとしてやってくのは並々ならぬ努力が必要ですけど、

趣味なら自分のペースで楽しんでいければいいですよね☆

No title

こんにちはm(_ _)m

ラダーリング、上手く出来てるじゃないですか!
と、同時に彫金の難しさ(想像)に腰が引けてしまいます。

そうそう、他の方のブログ見ると凹むんですよね~…(^^;
"プロ"の定義にもよりますけど、"プロ級"にはなりたいなと思ってます。

あの円板、もしかして…(^m^)

No title

その向上心が大事!
私もそうしてプロの技に刺激を受け
ちまちまたいした物作れてないと思ってきたけれど
出来ない人が見ると
プロだv-352
と言われます(笑)
出来る人から見たら遠く及びませんが
どこに発表する訳でもないで十分です♪

Re: けろさんへ

けろさんいらっしゃいませ

> こんばんは
> あわてん坊のけろは、
> エテ吉ちゃんの、おなかに穴があいて、
> 背景がみえてるのかと・・・
> あ~あせったわ・・・

なんぼスパルタのおやじでも
虐待はしませんょ~
やさしいおやじです。


> 彫金はよくわからないですが、
> 好きなことですもの
> まずは、楽しむことでは?
> 作品、楽しみにしてまーす(^_^)v

楽しいが一番ですよね~
彫金ではなく、なんちゃって彫金なんです(T_T)
でもでも楽しいのでいいんです。
まぁ確かに上手くなって彫金
っていばって言ってみたいですが・・・

No title

こんばんは
あわてん坊のけろは、
エテ吉ちゃんの、おなかに穴があいて、
背景がみえてるのかと・・・
あ~あせったわ・・・

彫金はよくわからないですが、
好きなことですもの
まずは、楽しむことでは?
作品、楽しみにしてまーす(^_^)v

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは

> 今度は 何が 出来るのでしょうか?
> 楽しみです
> 円・・・
> ネームプレートとか???
> キーホルダーとか???
> これくらいしか 思いつきません^^;

さ~て何ができるのでしょうか・・・
まぁおやじの腕では簡単な物しかできません
けどね・・・v-17
先週、あたらしい職場に異動になり
話題つくりにゴルフの好きな後輩に
プレゼントする物ですょ~
皆がみんな指輪やペンダントが
好きとは限りませんからね~
普段使ってもらえる物を考えて
作ります。

こんにちは

今度は 何が 出来るのでしょうか?
楽しみです
円・・・
ネームプレートとか???
キーホルダーとか???
これくらいしか 思いつきません^^;
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
