スポンサーサイト


ラダーリングその後

改めて、今回の地震で被災された方に
お見舞い申し上げます。
おやじは日本の南で
何もしてあげれない無力さと
灰ごときの自然災害で
泣き言を言っていた事を
恥じる毎日でございます。
しかし、地震が発生し、大被害が
発生したことは事実であります。
宮崎は昨年からの種々災害で全国の方から
多くの励まし、義援金をいただきました。
今自分できる事は何か考えて行動
して行こうと思います。

では前向きに行きます・・・
今日はニュースを見ながら
先日のラダーリングの続きをしました。
今日は双子の息子は休みなんで
そろって出演です・・・
マーキングしドリルで穴を開けた部分を
全て糸鋸で抜きました・・・
だいぶ糸鋸作業にも慣れてきましたが
今回5本も刃を折りました・・・トホホ400円也・・・
これからヤスリで穴を綺麗にし大きさをそろえて
からリングの形に整形し
ロウ付け(溶接)していきます。

今週はいよいよ職場異動です
さてどうなる事やら・・・
DSC03115.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは
なんか輪番停電は理解できるけど
告知が今一で混乱を招いている
みたいですね・・・

> 指輪の作業 大変そうですね
> 糸鋸も 沢山 用意しておかないといけませんね^^;
> 細かい作業されてるよーなので
> 出来あがりを見せていただくの 楽しみです

上手くなると刃を折る事はあまりないと思いますが
やっぱり消耗品と考えたほうがいいみたいです。
ちなみに切り抜いた四角は4mm四方なんですよ・・・
細かい作業ではありますが
楽しいで~す。

Re: てる さんへ

てるさんこんばんは

> 色々と支えてくれた、県外の方々に
> 宮崎は、恩返ししないといけませんなぁ~

じゃがね~おやじも同感じゃが
なんとかならんかね

> 糸鋸作業・・怪我の無いようにしてください
> 電動糸鋸使用かな?

いえいえ100%手引きですよ・・・(笑)
みんな手引きでやっています。

> そういえば、通販で何でも切れる糸鋸がありましたよ(笑)
> 怪しいけど
>
> ほしい

それおやじも見たことある~~
でも彫金で使う糸鋸は刃も細く
繊細な糸鋸なんですよ~

何でも切れる・・・
楯と矛じゃないけど何でも切れる糸鋸で
糸鋸切ったらどうなるんだろう・・・


こんにちは

指輪の作業 大変そうですね
糸鋸も 沢山 用意しておかないといけませんね^^;
細かい作業されてるよーなので
出来あがりを見せていただくの 楽しみです

こんばんは

色々と支えてくれた、県外の方々に
宮崎は、恩返ししないといけませんなぁ~


糸鋸作業・・怪我の無いようにしてください
電動糸鋸使用かな?
そういえば、通販で何でも切れる糸鋸がありましたよ(笑)
怪しいけど

ほしい


Re: passtel さんへ

> こんにちは

passtelさんこんばんは

> 震災を含め環境の変化は不安なものです。
> ただ、自身の成長のチャンスでもあると思います。
> 双子さんに親父の背中を見せてあげてください。
> きっと感じてくれるはずです。
> ・・・こちらもそうありたいと思います。

息子は看護師をめざしてがんばっております。
災害は繰り返してほしくありませんが
世間様のお役にたてればいいなと思っています。


> ラダーリング形になりつつありますね。
> 楽しみにしています。

おやじにできること
明るい話題を少しでも提供でき
一瞬でも笑顔に戻れればと
固い金属の話ですが、やわらかく
書いています・・・
頑張って完成させますね。

Re: kotone さんへ

> こんにちは

kotoneさんこんばんは

> 計画停電が予定されてるため クリック応援のみで失礼します

お気もちだけで十分ですよ・・・
一刻もはやく普通の生活に
もどれるよう祈っております。

Re: ぴよっちょ☆さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは
大変な時期にコメントありがとうございます。

> これがどうなるのか?
> 楽しみです♪
> 双子~しっかり磨けよ~~v-352

がんばって磨きます!
でもエロおやじがバイト代くれない!
僕たちが明るい話題を届けられるように
頑張ります

No title

こんにちは
震災を含め環境の変化は不安なものです。
ただ、自身の成長のチャンスでもあると思います。
双子さんに親父の背中を見せてあげてください。
きっと感じてくれるはずです。
・・・こちらもそうありたいと思います。

ラダーリング形になりつつありますね。
楽しみにしています。

No title

こんにちは
計画停電が予定されてるため クリック応援のみで失礼します

No title

これがどうなるのか?
楽しみです♪
双子~しっかり磨けよ~~v-352

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは

> 明日からがんばってくださいね。
> 大丈夫やれますよ。

ですよね
被災された方に比べれは
(比べる事自体大変失礼な話ですが・・・)
おやじの悩みは小さい事です。
自分の身固めをしっかりしないと
他人にも優しくできませんしね。
頑張ります。

No title

こんばんは。
明日からがんばってくださいね。
大丈夫やれますよ。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
