スポンサーサイト


こんなんできましたけど・・・

いや~相変わらず新燃岳は
ドッカ~ンと爆発しております・・・
最近あんまりニュースにならんね~~~
仕事も引き継ぎやら、何やらでいそがし~
でもなんちゃって彫金は進んでるのね~~~

てな訳で磨きも完了してこんなんできましたけど・・・
二個目の彫金指輪にしてはこんなものですかね~
しょせん素人なんで~って開きなおり・・・(>_<)
でもおやじの右人差し指で採寸して
何度も修正したのでピッタリフィットです。
本当に久しぶりの自分用指輪です!
うれし~~~

DSC031099.jpg

でもね~実はデザインはオリジナルではないんです・・・
写真はおやじが彫金用に購入した本です。
これに載っていたデザインを作ってみました
しかも厚みの同じ材料がない為にちょっと違います・・・

㈱スタジオ タック クリエイティブさんから
出ています2600円也
こんな田舎じゃ彫金教室なんてないし
独学しかないのかな~~~
でもそんな事でおやじはめげません!
さぁ次の作品がんばりましょう!
でも銀が高騰してるらしい・・・
つらい・・・

img0119.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: passtel さんへ

passtelさんこんばんは&いらっしゃいませ

> こんにちは&はじめまして!
> いつも訪問ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。


> ・・・独学で作ってらしたんですね。すご~い。
> シンプルだけど長~く使うほどいい味がでそうですねぇ。
>
> 楽しみにしています。 これからも、宜しくお願いします。

独学というより、田舎なもんで
教室とか教えてくれる方がいないので
しぶしぶ独学といことになりますe-456

はじめまして!

こんにちは&はじめまして!
いつも訪問ありがとうございます。

・・・独学で作ってらしたんですね。すご~い。
シンプルだけど長~く使うほどいい味がでそうですねぇ。

楽しみにしています。 これからも、宜しくお願いします。

Re: 銀蜜 さんへ

銀蜜 さんこんばんは
コメントありがとうございます。

> こんばんは、銀蜜です。
> 綺麗に仕上がりましたね~。
> こういうプレーンなものの方が、粗さとかごまかせないからスゴイです。

ありがとうございます。
でも良く見るとロウ付け部が粗く、今後の課題となりそうです(T_T)
早くオリジナルデザインができるようレベルUPしたい
ですね~~(^^ゞ


> 銀の高騰、頭が痛い問題です…
何でも高騰するこの頃
この先どうなることやら・・・

No title

こんばんは、銀蜜です。
綺麗に仕上がりましたね~。
こういうプレーンなものの方が、粗さとかごまかせないからスゴイです。

銀の高騰、頭が痛い問題です…

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 出来栄えは良いですね。

でもよ~く見るとまだまだなんです(T_T)

> 銀を使っているので資産価値もありますしね(笑)。

美術的価値はありませんが、地金の価値は確かにあります
・・・(笑)(^^ゞ

> 噴火や転勤の精神的不安を和らげるには
> 物作りって良いかも知れませんね。

運動のできない体なので
インドアの趣味でストレス発散してます。

> 趣味から商売になってしまうこともあるんですから
> 試行錯誤でどんどんやってください。
> 私も注文してみようかな。

そうですよね~
今はお金をもらう程腕がないので
プレゼントしてますが
そのうち材料費だけはもらえるように
頑張っています・・・
ちょっと銀の高騰は気になるところ(T_T)
はやく注文を受けられる腕になれるといいな~
でもそれって義務的になりそうで
楽しめなくなりそうな気もする・・・

No title

こんばんは。
出来栄えは良いですね。
銀を使っているので資産価値もありますしね(笑)。
噴火や転勤の精神的不安を和らげるには
物作りって良いかも知れませんね。
趣味から商売になってしまうこともあるんですから
試行錯誤でどんどんやってください。
私も注文してみようかな。

Re: kotone さんへ

kotone さんこんばんは
毎度ありがとうございます~~<(_ _)>

> まだ 噴火 続いてるのですね
> 灰のお掃除 毎日じゃ 大変でしょーね

今朝会社に行ってびっくり・・・
昨日の噴火で降灰してました・・・がっくし・・・(>_<)

> 指輪
> 独学で 作るなんて 凄い!
> 綺麗に仕上がってますね
> ウェーブが 難しかったんじゃーないですか?
> 2連リングっぽくって 素敵です

素敵って何より励ましの言葉ですね。
ひじょ~に励みになり嬉しいです(^_^)
話を聞けば結構独学って方多いらしいです。
まぁ職業にしようとは思っていないので
自分の物を作れるようになれればいいかな~
なんて楽しいのりでやってます。

こんにちは^^

まだ 噴火 続いてるのですね
灰のお掃除 毎日じゃ 大変でしょーね

指輪
独学で 作るなんて 凄い!
綺麗に仕上がってますね
ウェーブが 難しかったんじゃーないですか?
2連リングっぽくって 素敵です
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
