蕎麦食ってきた!

昨日の話題で申し訳ないのですが
お昼にカモせいろセットを食べてきました
都城から国道269号線を宮崎方面に行くと
青井岳って所を通るのですが、ちょうど隠れ家
みたいでわかりにくい所にあります。
写真はおやじの頼んだカモせいろセットですが
これにオリジナルのデザートが最後について
1300円也・・・もちろん蕎麦湯もいただけます。
2か月に1回ぐらいは必ず食べたくなり足を運びます
時間帯を間違うと蕎麦やなのにウエイティングってことになるぐらい
人が多いです。

でも鳥インフルエンザの影響はここにも及んでました。
以前はこれにカモ肉の肉団子(これがまたうまい!)
がついていたのですが、残念ながら鳥インフルエンザで
カモ肉が安定して仕入れできない&高騰らしい・・・
とのことで、しばらく提供できないとのこと・・・

店の雰囲気も良く、蕎麦好きのおやじお気に入りです。
味の方は言うまでもありません
おやじ的には★★★です。
っていうかここ以外考えられないくらい好きです。

CA3G0082.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: meguさんへ

> はじめまして!
> Cozyこと革のおばさんです♪

meguさんこんばんは
さっそくブログに訪問いただきうれしく思います。
しかも地元の方と知り合えるなんて・・・

> シルバー綺麗に出来てますね
> 私も挑戦しましたがなかなかシルバーは美味く行きませんでした(>_<)
> 以外に不器用かも(^_^;)

ありがとうございます。
なんちゃってでもほめられるとうれしいですね(*^_^*)


> 色んな製品作りの頑張ってくださいね~(*^_^*)

意外と近くに住んでいるので
お店にも行かせてもらいますね
今後ともよろしくお願いします。

No title

はじめまして!
Cozyこと革のおばさんです♪
シルバー綺麗に出来てますね
私も挑戦しましたがなかなかシルバーは美味く行きませんでした(>_<)
以外に不器用かも(^_^;)
色んな製品作りの頑張ってくださいね~(*^_^*)

Re: みやっちさんへ

> こんばんは

みやっちさんこんばんは

> ブログ記事とは関係ありませんが、
> ブログ村のランキングに、加入しましたね。

お~すごい・・・
さりげなく入れておいたのに
もう気づかれてしまった・・・
さすがです。


> これから、どんどんアクセスが増えていく
> と思いますよ。初のランキングバナークリック
> をさせて頂きましたので。

早速のポチありがとうございます。
いろいろ探すと地元の物づくりされている
方もおられて、少しでも情報交換できればと
思い登録しました・・・
まぁランキングはどうでもいいことなんですが・・・

> ますますの、ご活躍を期待しております。

活躍するためにはもっと色んな勉強が必要ですね
がんばって銀にも力をいれていきます。
ブログはひとり言なので色んな地元の情報を
かければと思っています。

No title

こんばんは

ブログ記事とは関係ありませんが、
ブログ村のランキングに、加入しましたね。

これから、どんどんアクセスが増えていく
と思いますよ。初のランキングバナークリック
をさせて頂きましたので。

ますますの、ご活躍を期待しております。

Re: あかちん さんへ

あかちんさんこんばんは

> こんにちは。
> うまいんでしょうね。

確かにおやじの知る蕎麦やではNo1ですね~
でも4人家族で同じセット頼むと5200円也
お昼に、しかも蕎麦屋で5200円はちと痛い・・・((+_+))

> 私ならそばがたりなくて
> お代わりするでしょうね。

私も始めはそう思いましたが。
ばらずしを食べながらゆっくり蕎麦を食べ
カモ肉をつつく・・・
ゆったりデザートを食べ蕎麦湯を飲む頃は
心地よい満腹感があるんですよ。

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは

> 鳥インフルエンザの影響
> あまり 実感としてなかったのですが
> もう 影響がでてるのですね

おやじも何も考えずに行ってみてびっくりでした・・・


> お気に入りのお蕎麦を食べられて
> 良い 気分転換になったのでは?^^

おいしい物食べると笑顔になりますよね~
本当に良い気分転換でした(*^^)v

> まだまだ 噴火が おさまるよーな気配がないよーで
> 毎日が 大変でしょーけれど 頑張って下さい

いや~昨日の爆発的噴火は車のガラスや、
特に太陽光発電や太陽熱温水器の破損被害が多いみたいでした

Re: minny* さんへ

minny*さんこんばんは
> はじめまして minny*ですe-343
> ご訪問&コメントありがとうございますi-237
> 初めて間もないので、とってもうれしかったです

こちらこそご訪問ありがとうございます。
物作りされる方と知り合えると嬉しいですよね。


> 銀粘土も素敵ですねv-352
>
> またおじゃまさせていただきますねv-343

こちらこそお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますね~

Re: ぴよっちょ☆さんへ

ぴよっちょ☆さんこんばんは

> お上品なお蕎麦ねi-189
> だしの風味と ひんやりした蕎麦の風味がお口に広がる(妄想中)

本当に上品な蕎麦ですょ
でもぴよっちょさんの事だから食べたらきっと
自分で再現してみるんでしょう~
おやじも商品開発にむかしいたので
ついついど~やって作るんだろうって考えちゃいます。


> そっか・・・鳥インフルがカモに影響出るんだぁ
> そりゃ残念i-195

そうそうおやじも大好きなカモ肉の団子食べれずにショック~でした
(T_T)

No title

こんにちは。
うまいんでしょうね。
私ならそばがたりなくて
お代わりするでしょうね。

こんにちは^^

鳥インフルエンザの影響
あまり 実感としてなかったのですが
もう 影響がでてるのですね

お気に入りのお蕎麦を食べられて
良い 気分転換になったのでは?^^

まだまだ 噴火が おさまるよーな気配がないよーで
毎日が 大変でしょーけれど 頑張って下さい

ありがとうございます

はじめまして minny*ですe-343

ご訪問&コメントありがとうございますi-237
初めて間もないので、とってもうれしかったです

銀粘土も素敵ですねv-352

またおじゃまさせていただきますねv-343

No title

お上品なお蕎麦ねi-189
だしの風味と ひんやりした蕎麦の風味がお口に広がる(妄想中)

そっか・・・鳥インフルがカモに影響出るんだぁ
そりゃ残念i-195
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-