スポンサーサイト


おまけ?

今日も終日灰掃除で疲れました。 でもいいこともあるんです。おやじが禁煙して数ヶ月、体重が4キロ増えたのですが連日の灰掃除で元の体重に戻りました。 今日は疲れたので布団の中から携帯で更新してます。それでは皆さんお休みなさい…ちなみに明日も終日灰掃除です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。

あかちんさんこんばんは

> 前向きで素敵ですよ。
> 応援してます。

応援ありがとうございます。
なかなかおじゃまできなくて申し訳ございません。
昨日は実家、今日は自宅の掃除でした・・・
明日は久しぶりにゆっくりできそうです・・・

No title

こんばんは。
前向きで素敵ですよ。
応援してます。

Re: てる さんへ

てるさんこんばんは

> お疲れ様です。また噴火したそうで、大丈夫でしょうか?

やっぱり初めの3回ぐらいの爆発がすごかったので
最近の降灰あまり気になるレベルではないですね・・・
まぁ風向きにもよるんでしょうが。


> 同じ宮崎でも、身近な情報が入ってこないのが不便でなりません。

逆に最近は宮崎方面の降灰が多かったのではないですか?

> 灰掃除くれぐれも、怪我が無いように願います
> 禁煙に、拍手であります。続きますように~ねっ

今日は実家の掃除でした・・・
禁煙の方はもう大丈夫ですよ~
逆に煙草の匂いが大嫌いになって
パチンコ屋や匂いがする場所には
行かなくなりました・・・(*^^)v

Re: けろさんへ

> こんばんは♪
> 来ちゃいました(^_^)v

けろさんこんばんは
訪問ありごとうございます。

>
> 新燃岳のお近くなんですか
> わぉ~お見舞い申し上げます。
> いつ終わるかわからないだけに、
> ご不安でご心配かと思います。
> どうぞ、無理されませんように
> 毎日、重労働ですね
> お疲れさまです。
> おやすみなさいませ

お気使いありがとうございます。
これからも時々癒されに行きます。
よろくお願いします。

No title

お疲れ様です。また噴火したそうで、大丈夫でしょうか?
同じ宮崎でも、身近な情報が入ってこないのが不便でなりません。
灰掃除くれぐれも、怪我が無いように願います
禁煙に、拍手であります。続きますように~ねっ

No title

こんばんは♪
来ちゃいました(^_^)v

新燃岳のお近くなんですか
わぉ~お見舞い申し上げます。
いつ終わるかわからないだけに、
ご不安でご心配かと思います。
どうぞ、無理されませんように
毎日、重労働ですね
お疲れさまです。
おやすみなさいませ


Re: みやっち さんへ

みやっちさんこんばんは
> こんばんは
>
> 確か、桜島の灰は”道の駅”で缶詰販売してますよ。

も~そこまでくるとやけくそですね・・・
でもさすが商売にするなんて・・・
どんな方が買われるか見てみたい・・・

> ”新燃岳の灰”だったら、もう少し高く売れるのでは・・・
今一知名度が・・・
噴火がおさまると
そのうち忘れさられそうで・・・

> 道の駅も”やけくそ”なんでしょうけど・・・
> 片付けたいへんでしょうけど、頑張って下さい。

いえいえ鹿児島の方を見習い
ポジティブに生きますよ~
だってくよくよしてもど~にもならんもんね~

Re: ぴよっちょ☆さんへ

> やっぱり 灰の影響がある所なんだね!
> これって 掃いても掃いても 
> 次からつぎから降り積もって行くばっかりだものね・・・
> 泥流怖いしね・・・

おおきな降灰は最初の3回くらいの爆発で落ち着いています
ただその3回の降灰量がすごく・・・
今晩から雨・・・
言われる通り土石流が怖いんですよ・・・

> そんな思わぬ副産物で
> 体重減って 
> 筋肉ついてプチマッチョv-91
> 夜はぐっすり眠れてgood
>
> ブルーな事こそ!ポジティブシンキング♪
そうそう大事だよね~
基本おやじはの~てんきって言われるけど
じつな繊細なんです・・・

No title

こんばんは

確か、桜島の灰は”道の駅”で缶詰販売してますよ。
”新燃岳の灰”だったら、もう少し高く売れるのでは・・・
道の駅も”やけくそ”なんでしょうけど・・・
片付けたいへんでしょうけど、頑張って下さい。

No title

やっぱり 灰の影響がある所なんだね!
これって 掃いても掃いても 
次からつぎから降り積もって行くばっかりだものね・・・
泥流怖いしね・・・

そんな思わぬ副産物で
体重減って 
筋肉ついてプチマッチョv-91
夜はぐっすり眠れてgood

ブルーな事こそ!ポジティブシンキング♪

Re: kotone さんへ

kotone さんこんばんは
> 毎日の重労働 大変ですね
> 腰を いためないで下さいよ

それが時すでに遅しで
おやじは椎間板ヘルニアで
2度入院してます・・・(T_T)

> 体重が減っても
> 毎日 これじゃ・・・ 喜べませんよね・・・

慣れって怖いですね
重労働が最近苦になりません・・・
確かに疲れるし、今も眠いですが・・・
何とかなる物です・・・

Re: 南の風さんへ

南の風さんこんばんは

> 重労働で大変だと思います。
> 健康には、十分お気を付けください。

お気づかいありがとうございます。
いやぁ~灰の除去作業って本当に重労働ですね
昨日の雨でさらに重くなりたいへんでした・・・(T_T)
とりあえず吸い込まないように防塵マスクは
使用していますが
腰が・・・

こんにちは^^

毎日の重労働 大変ですね
腰を いためないで下さいよ

体重が減っても
毎日 これじゃ・・・ 喜べませんよね・・・

No title

重労働で大変だと思います。
健康には、十分お気を付けください。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
