スポンサーサイト


材料到着

CA3G0075.jpg
え~噴火の方は相変わらずです
今朝も大きな噴火がありました・・・
自然の力どうすることもできません・・・
皆さんの励ましありがとうございます。

で、沈んんでばかりもいられないので
銀の材料購入しました(*^^)v
今年は銀粘土ではなく
彫金をもう少し勉強してみます。
写真は甲丸線という銀線で
指輪の材料です
彫金での初めての指輪ですが
嫁へのプレゼントに作ります。
と言ってもプレーンリングですが・・・
銀粘土の始めての指輪も嫁用でした(*^_^*)
板の方は1.2mm厚の銀板です
以前は粘土でピックを作製しましたが
今回は彫金で作ってみます
彫金というより糸鋸で切って削って刻印打つだけ
なんですけどね~・・・
指輪は、はじめてのロウ付け(溶接みたいなもの)なので
どうなるかこうご期待!
後日UP予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あかちん

あかちんさんこんばんは
いや~なかなか現実逃避もできないのが
現状です・・・(;一_一)
雪下ろしならぬ灰おろしをしなきゃならないのです・・・
屋根に積もった灰、尋常ではありません(T_T)
これで雨が降ったら大変なことに・・・
ですので、銀遊びは夜の気分転換ってところでしょうか・・・
まぁいつも迷惑ばかり嫁にかけているので
今回はシンプルですが、心を込めて作ります(*^^)v

No title

こんにちは。
やる気も、目的もすばらしい。
奥様にですか。
どんな反応しめすか楽しみですね。
興味ありますね。
噴火に気が行かないようにしないと
やってられないですもんね。
さすがです。

Re: kotone さんへ

kotoneさんこんばんは
kotoneさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます。
励みになります!

> 奥様の指輪
> どんな風に 仕上がるのか 楽しみです^^

前回の作品で皆さんに散々いじめられた((+_+))
のであえて嫁って言うのを強調してみました(*^^)v


> 彫金って 難しそうです
> 鍛冶屋さんみたいなことするのですよね???

これが以外と楽しいのです。
まぁ非日常的な事なので
おやじ的には仕事とのON、OFFを切り替える
手段とでもいいましょうか・・・
所詮素人の遊びなので
彫金を本格的にやられているかたからみれば
ばかばかしいのでしょうが・・・
楽しい!これは基本です。

Re: Chill【チル】さんへ

Chill【チル】さまこんばんは
> 現地の方は、そうも言ってられない状況。というのは分かりますので、早く収まる事を願うばかりです。
> が、極めて不謹慎な話ですが、噴火という経験がない為
> 僅かながら憧れのようなものも感じています。
> いつ何があるかは予想は難しいと思いますが、ご注意下さい。

南に住んでると雪にあこがれる
雪が降ると子供のテンションが上がり
大喜びするのと同じですね・・・
しかしおやじも自然に対する危機感が低い事を
改めて認識しております。

> 指輪楽しみです。

まぁ素人の遊びなので
笑ってやってくださいな~
でもこれから始めようとする方の
励みになればと思っています(*^_^*)

こんにちは^^

奥様の指輪
どんな風に 仕上がるのか 楽しみです^^
彫金って 難しそうです
鍛冶屋さんみたいなことするのですよね???

No title

現地の方は、そうも言ってられない状況。というのは分かりますので、早く収まる事を願うばかりです。
が、極めて不謹慎な話ですが、噴火という経験がない為
僅かながら憧れのようなものも感じています。
いつ何があるかは予想は難しいと思いますが、ご注意下さい。

指輪楽しみです。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
