スポンサーサイト


完成!

CA3G0033.jpg
いや~SMグッズだの
嫁以外への怪しいプレゼントだの
色々言われておりますが・・・
完成しました。銀のシオリです。
まあNEW ARTさんのHPに掲載されている
通りに作ってみただけですけどね~

銀板への刻印は前回の失敗が生かされて
今回は割と綺麗に打てたと思いますよ~(*^_^*)
しかも鏡面仕上げもペーパーの番数を段階を踏んで上げ
今まで一番綺麗に仕上がったのではと思っています。
4枚同時進行は大変でしたけど・・・

まあこれで仕事上の話題作り&コミュニケーションが少しでも
上手くいけばそれでいいと思ってます。
ちなみにこれをあげる方がおられる部署は男性、女性どちらも
殆どの方がおやじの作品を使っていただいております
まあこれ以上言うと言い訳っぽくなりますね~・・・(自爆&笑)

物作りをされる方にはわかっていただけると思うのですが、
喜んでいただけた時の顔&さりげな~く使っていただけているのを見た時
すごく嬉しいですよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 夢織工房しゃんない

夢織工房しゃんない さんこんばんは
早速のコメントありがとうございます。
銀粘土やられていたんですね
おやじの町は田舎で教室等がないんで
独学で楽しむしか取り合えず方法がありません
ですが楽しく色々トライしていますよ・・・
クオリティは低いですけどね・・・(笑)

お庭もさることながら
グラスサンドアート素晴らしいですね・・・
おやじも一度体験してみたいです。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかちんさんへ

> こんばんは。
あかちんさんこんばんは

> 素敵な出来栄えですよ。
> よろこんでくれますよ。

先日渡して喜んでもらえました。
まあ勉強中の作品なので、おやじ的には
授業料ってかんじなのですが・・・
もう少し色々勉強しなきゃ駄目ですね
そもそもブログにこの程度のもをUPするほうが
はずかしいのですが・・・

No title

こんばんは。
素敵な出来栄えですよ。
よろこんでくれますよ。

Re: kotoneさんへ

kotoneさんこんにちは

> 綺麗に出来てますね
> ピカピカだし♪
> プレゼントされたら 嬉しいですよ
> きっと 大事に 使ってくれることでしょーね^^

お褒めの言葉ありがとうございます。
おやじの感謝の気持ちが相手に伝わればと思っています。

こんばんは^^

綺麗に出来てますね
ピカピカだし♪
プレゼントされたら 嬉しいですよ
きっと 大事に 使ってくれることでしょーね^^

Re: みやっちさんへ

> こんばんは
みやっちさんこんばんは

> しおりだったんですね~
> 外れてしまったか、絶対例のグッズだと思って
> いたのですが・・・

もう!だから~はじめから違うって言ってるのに・・・
ってそっち方面の話題にノリノリなおやじですが・・・(笑)
みやっちさんのご希望ならば
革と銀の組み合わせで、高級な感じの●●グッズ作りますよ~

No title

こんばんは

しおりだったんですね~
外れてしまったか、絶対例のグッズだと思って
いたのですが・・・

Re: alejandro さんへ

> こんにちは
こんばんは

> 見事完成ですね~。
> ピカピカです。
> 名前入りしおりかっちょ良いです。

そういってもらえると嬉しいです。
でもこれて初心者向けらしいですよ・・・

> こりゃ、磨くのにどんだけ時間かかるっスか?
> いいな~!かっちょいいな~!

バイクのメッキ部にバフがけするのと同じですよ~
最近は電気ドリルやリューターの先端に付ける
研磨機があるので、以外と楽です・・・
今回おやじはあえて紙やすりで手作業でしたが・・・
4本で数時間ってところでしょうか・・・

ピカピカ

こんにちは

見事完成ですね~。
ピカピカです。
名前入りしおりかっちょ良いです。
こりゃ、磨くのにどんだけ時間かかるっスか?
いいな~!かっちょいいな~!

Re: ぴよっちょ☆

ぴよっちょさんこんにちは・・・

> お医者さんが舌押さえて喉見る器具?
> うちょです(笑)

おやじも磨いていてピカピカなっていくうち
同じこと思ってました・・・(笑)
もう少し細くすると良かったのかも知れませんね・・・
まぁ今回初めてってことで軽~くごまかしちゃいます


> こんなシンプルな物は
> 誰にでも喜ばれそうですね♪
> 私もいただいたら喜ぶと思う♪

シンプルでシオリぐらいだったら
プレッシャーかけないですよね?
そこが手作りの難しいところでもあります。

> 作った物 プレゼントして 喜ばれると嬉しいよね♪
> 分かる分かる!

物作りの達人ぴよっちょさんにそう言ってもらえると
ひじょ~に励みになります。

No title

お医者さんが舌押さえて喉見る器具?
うちょです(笑)

こんなシンプルな物は
誰にでも喜ばれそうですね♪
私もいただいたら喜ぶと思う♪

作った物 プレゼントして 喜ばれると嬉しいよね♪
分かる分かる!
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
