スポンサーサイト


気分を切り替えて・・・

DSC03082.jpg
さあ、兄も回復に向かっていることだし
年始に注文した材料が到着したので
作業を開始しました・・・
でも銀粘土ではありません・・・
彫金への興味が相変わらずなので、おやじが注文するショップの
NEW ARTさんのHPに初心者むけのレシピがあたので
それをやってま~す。写真はすでにカットし、面取り、焼きなまし
角へのドリルの穴あけが完了した状態の銀板と
銀のチェーンの先端にTピンで4mmのローズクオーツを取り付けた
物です。銀板はこれから刻印でネームを入れて、今回は納得いくまで
鏡面仕上げでピカピカにしようと思います。その後チェーンを取り付けて
銀のブックマーク(しおり)を作ろうとしてます・・・
刻印は一発勝負なので緊張します・・・
さあどんな物ができるでしょうか???

もちろん今回も自分用ではありません
前回ギャグの勢いで色々作ってしまって、ちゃんとした物を
あげていない方々へのおわびです・・・
えっ?女性へのあやし~いプレゼント???
ふふふ・・・残念ながらそんな物ではありません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです。

夕さんこんにちは
なかなかPCの前に座れずに
返事が遅くなりました・・・<(_ _)>
> 「女性へのプレゼント」ということは、
> 奥様へのプレゼントでしょうか??
いえいえ嫁へのプレゼントではありませんよ~

> まっ、奥様以外にプレゼントだと怪しいんですがねぇー...笑
お~夕さんまで・・・
今作ってるやつは嫁もちゃ~んと知ってますよ~
なんか単なる怪しいおやじになってますけど
でなきゃブログに作品UPしませんよ~(>_<)

お久しぶりです。

「女性へのプレゼント」ということは、
奥様へのプレゼントでしょうか??

まっ、奥様以外にプレゼントだと怪しいんですがねぇー...笑

Re: alejandro さんへ

alejandro さんこんばんは~
みんなおやじの事誤解してる・・・(>_<)

これはほんとに単なる「シオリ」なんだってば~
しかもプレゼントする相手は
確かに女性ではありますが、仕事上お世話になっている
単なるコミュニケーションなんです。
ありがとうってお礼にケーキとか持って行く感覚です・・・

って言い訳すればするほど怪しくなる・・・( 一一)

え~え~ど~せそうですよ
みなさんが考えてる通り
下心見え見えの
怪し~プレゼントって書いた方が良かったのかな???

Re: あかちんさんへ

> なんちゃっておやじさんこんにちは。
あかちんさんこんばんは!

> 好きな女性のためにつくりなっせ!
> 奥様に!

えへへっ!
大丈夫ですよ~やましい事は何一つやってないし
ブログはいつも見てるし~
嫁とは趣向が若干違うため、シルバーが欲しい時は
一緒に仲良く作るのがいいんです・・・

おやじの作品のほとんどは、会社で男女問わず
コミュニケーションの手段として使ってま~す
でもたまには嫁に内緒で作ってプレゼントするいのも
いいかもね・・・
でもこんなのいらん!趣味じゃね~しって言われたら
へこむな~(@_@;)
でも今度こっそりやってみますね

No title

こんにちは

私にはなにやら怪しい企みの道具の様に思えるのですが。。。(^^;
なんて、なにもわからないので、なにがおっぱじまったんだ?
って大作を楽しみにします。
で、プレゼントの女性とは、何方?

No title

なんちゃっておやじさんこんにちは。
好きな女性のためにつくりなっせ!
奥様に!

Re: みやっち

> 何かのSMグッズだと思うのですが・・・
> 手錠とか?

し~っ!
みやっちさん言わないでって言ったじゃない!
も~っばれたらしょうがない
そうですオーダーメイドの手錠です
前回の革紐の鞭とセットで・・・って
何言わせるんですか~っ

SMネタは編み編みシリーズのところで封印したのに・・・

No title

こんばんは~

何かのSMグッズだと思うのですが・・・
手錠とか?

Re: 965 さんへ

> 年賀状からやって来ました・・・笑

ってことはおやじと親しい方ですよね~誰じゃ~!

> お兄さんの事とか・・・色々と大変だったみたいですね・・・

そうなんざんす。たった4歳年上なのに死にそうになるなんて・・・
でも回復に向かってます。これからが大変らしいですが・・・

> 私も・・・10年程 革細工をやりましたが・・・・
> 上達する事も無く・・・
> 中途半端に出来上がった作品と工具が部屋の片隅に追いやられてます・・・・・汗
> また 新たな気持ちで型起しをやろうかと・・・思っているだけなんですが・・・・なかなか・・・

革って事は ゴッチャンか●沖さんかな???
どちらかでしょう!

> ここのページで刺激を貰いたいと思っております。
> また覗きに伺います。

更新は毎日ではありませんがBBS、ブログも毎日確認はしてますので
遊びにきてください。HPからはメールも行けますので・・・
先ずは正体を明かしてくださいな~

Re: kotone さんへ

> ブックマークが出来るのですか
> 刻印するとき びびりそー
> これ 失敗したら やり直しがきかないのですよね?

お~すっげ~プレッシャ~(笑)
そうなんですよ、彫金超~ビギナ~なおやじは
前回工程をはしょって大失敗・・・
今回は基本通り(本が参考なんで、あってるかどうか・・・?)
にやっています。
刻印は一発勝負なんで緊張します
(これも前回失敗してる・・・涙)

> どんなものが 出来上がるのか とても 楽しみです^^
まあ、おやじのなんちゃってクオリティなんで
たいした物はできないですが、先ず楽しいって事が一番!
短い人生楽しんだが勝ち!です・・・

こんばんは^^

ブックマークが出来るのですか
刻印するとき びびりそー
これ 失敗したら やり直しがきかないのですよね?

どんなものが 出来上がるのか とても 楽しみです^^

No title

年賀状からやって来ました・・・笑

お兄さんの事とか・・・色々と大変だったみたいですね・・・

私も・・・10年程 革細工をやりましたが・・・・
上達する事も無く・・・
中途半端に出来上がった作品と工具が部屋の片隅に追いやられてます・・・・・汗
また 新たな気持ちで型起しをやろうかと・・・思っているだけなんですが・・・・なかなか・・・

ここのページで刺激を貰いたいと思っております。
また覗きに伺います。
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
