

灰片づけ&温泉・・・

TS3I0013.jpg
写真は使いまわしなので・・・

今日は先日の雨で、またまた屋根の灰が雨といnたまっているのを
見てしまったので、午前中実家、午後自宅と灰掃除してました・・・
余りにもつかれたので、市内の温泉に・・・
山田町ってところにあるのですが、この辺もけっこう灰がすごくて
外の露天風呂、とミストサウナはクローズで立ち入り禁止になっていました・・・
それでも皆灰かたずけで疲れているのか、温泉はいっぱいでした。
この際かけ流しだろうが、循環だろうが関係ない!
ゆったり大きなお風呂に入れただけで満足です。
帰りはお約束のマッサージチェアーでリラックス・・・
ホントはマッサージ受けたいのですが・・・月末で・・・・(T_T)

文章で灰片付けって書いても、ほとんどの方がピンとこないと
思いますので、写真を・・・
下の写真はおやじの勤務する市内の某会社の駐車場なんですが、
こんもりとした山がいっぱいあるじゃないですか・・・
ひと山30kgは楽にあるのですが
じゃ~全部で何トン????
って言うぐらい降っています・・・

なので平日は会社の灰片づけ・・・
休日は自宅の片づけって事を
噴火いらいず~~~っとやってます。
最近の降灰量はさほど気にならない
っというよりマヒしてるのかな・・・
初めの数回の爆発的噴火が余りにもすごかった・・・
現在皆が格闘している灰はほとんどがこの時の物です・・・

一人暮らしや、体の不自由な方は大変です・・・
とりあえずおやじも自分のできる事からがんばっていいます。
昨夜も結構な降灰がありましたが・・・
CA3G0079.jpg

さあ!でもメソメソしても仕方ないので
夜は気分転換で銀細工でも始動しますか!

DSC00362.jpg
金曜日から霧島の温泉に泊まりにいきました
残念ながら愛人や家族でなく、社内旅行でした。
いや~酒好きの人のパワーってすごいですね
おやじはほとんど飲まないので圧倒されてました。
写真のように蒸気がどんどん吹き出て硫黄のにおいが
いかにも温泉にきた~ってかんじでよかったです
でも紅葉はやはり今一で、場所によりけりって感じでした。
DSC00378.jpg
下の写真は二日目のろくろ体験で手前がおやじです
よ~く見ると右手の小指がたってます(笑)
決してそっちの道の人間ではありませんので
念の為・・・
風邪もなんとか乗り越えて、大丈夫でした・・・

リフレッシュ!

TS3I0013.jpg
相変わらず仕事が片づかず(っていうか段取り悪い?)
脳ミソがすっかり疲れています。
銀細工どころではない・・・
っということで、市内にある温泉にリフレッシュにいきました。
土曜の夕方だったのですが、意外とすいていた・・・
さあこれでリフレッシュできなたか?
おやじは運動できる体ではないので
こんなことでしかリフレッシュできない・・・
ってか銀粘土がリフレッシュのはずだが・・・
明日こそはとりかかるぞ~
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
