

編み編みで一息・・・

みなさんこんばんは~
いやー相変わらずゲリラ豪雨
あちこち被害が出始めております
皆さんの町は大丈夫でしょうか
梅雨の終盤は大雨の被害が毎年でますね・・・

さてさて、都城も例外になく1日雨でした
釣り等レジャーを計画されていた方は
残念な週末でしたね~~~

おやじは一日インドアな生活で
先日購入しておいいた天然石
タイガーアイ、アベンチュリン、レッドメノウ
ブレスレッド編んでみました。
そうえば最近は天然石系のブレスも
コンビニで売ってますね~
なんかありがたみがなくなるな~・・・
CA3G0269.jpg
おやじはこれもなんちゃってで
編み方知らないので、平結びとやらで
結んでいきます。
CA3G0270.jpg
今回はキットみたいなので
作ったので、次回は
ヘンプ編んでみようと思います。
(っていつだよ~~~~)
これもシルバーのパーツでバリエーションが増えそうですね。
ちなみにこれにはカレンシルバーのストッパーが付いています。
CA3G0271.jpg

ネックストラップ

こんにちは~
今日は母の日とい事で、写真のフレームは
カーネーションをイメージしてみました・・・
さてさて、午前中はリアルエロ吉が余りにも暇そ~に
しているので、一緒に近所のビリヤード場へ・・・
さぁ最後のナインボールを残してショット!
結果は~~~~
書くまでもありませんね~~~
ハスラーのおやじが負ける訳ないですよ!
エロ吉見事に撃沈!!!
息子とはいえ勝負の世界は厳しいのであった・・・
CA3G0175.jpg
さてさてここからが本題です。
先週末にチラッとブログにも書いていましたが
ヘンプで編んでいたネックストラップ完成しました・・・
10本1-1組?で約1m編んだのですが
いやー途中で絡まるの絡まないのって・・・
非常~につかれました・・・
買った方が安いし楽なんだけど
なぜか手作りにこだわるおやじ・・・
今日からブログ読まれたかたは、おやじの編み編み日記と思われる
かもしれませんが、銀細工日記ですよ~~~。
CA3G0177.jpg

水面下では・・・

DSC03072.jpg
ははは・・・くどいですね・・・
結局またUPしちゃいました・・・
(HPにはもうこの手はUPしませんが・・・)
水面下ではやっぱり編み編みしてるのです
先日かったヘンプが20mだったので
まだまだこの手の色が続きます ((+_+))
早く明るい糸を買わなきゃ・・・
今回は10本1-1編みです。
先日UPしたのと違いがわかります???
しかもこれは自分用で足用なのでいつもより5cm
程なが~く編んでます・・・だから何?
さすがに続けて毎日編むと、自分でも上達していくのがわかります・・・
銀もこの勢いで上手くなるといいのに・・・
ちなみに銀は材料着待ちです・・・

しつこいですが・・・

DSC03071.jpg
銀粘土はどうしたの??って言われそうですが
しつこいようですが編み編みです。
ミサンガを2本編んでいい気になったおやじは
本格的にヘンプ(麻)紐を使って編んでみたくなり
早速麻紐購入して編んでみました・・・
ちなみにこれまで編んだ紐はコットン素材です
まあどうでもいいことですね ははは・・・
で今回は10本畝組で、練習でやっていた編み方です
だいぶ慣れてきたので目が飛ぶこともなく
きっちりあめていると思います(まあ素人なんで・・・)
しかも30分で編んでしましました・・・才能って怖い・・・(笑)
来年の夏はかっこいいミサンガ付けれそうですな~

編み編みシリーズその?

DSC03070.jpg
え~何回目かわからないので?ですが
きのうの紐の残りがあったので
さっき編んでみました・・・
今日は8本1-1組というらしいです
まあこれも初心者向けなんでしょうが、
今回は編み目が飛ぶこともなく
2回目の割にはしっかりできたと思っています
しかも頭から煙を出すことなく、スムーズに
1時間もかかりませんでした(*^_^*)
さあいったい銀粘土細工&彫金はどこに
行ってしまったのでしょうか???
プロフィール

No.K

Author:No.K
さえないサラリーマンおやじが、なんでも作ってみよ~~って感じで銀やら革やらと格闘する創作日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
瞬間視力でドン
検索フォーム
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

INDIAN STYLE

銀蜜ぶろぐ

熊本!365歩の街(マーチ)!!

ぴよっちょ☆の日々

紅巧房 あっちゃんの部屋

ティアラ作家の備忘録

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

rockprojectのrockなもんじゃねえ?

SAKU LEATHER のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
